信長たちのちょっと前の時代の物語。「覇道の槍」感想。

こんにちは! 歴史小説の波が来ています!non-noです。 先週記事にした「信長嫌い」から一週間でまた天野純希さんの小説を読み終わってしまいました! 今回は「覇道の槍」です! これがまた面白かった! ということで、ちょっとこの作品について書いていこう…

最近のマイブームは「ガチャピンちゃんねる」!

こんにちは! うちで踊ろう!non-noです! コロナでまいっているときにこういう歌とか試みは励みになりますね! 当ブログでもコロナで自宅待機中でも楽しめるコンテンツを紹介していきたいなと! さらにはこれ自体がそんなコンテンツになっていけたらいいな…

凡庸というドラマ。天野純希さん「信長嫌い」を読んで。

こんにちは! コロナに萎える日々。non-noです! なんだかコロナさんのせいで本当に何にもできなくて。。 無力感と脱力感に苛まれ、一週間ブログ等お休みしてしまいました! これも全部コロナのせいです! 悪いコトは全部コロナのせい! 今日は天野純希さん…

ロックダウンとかオーバーシュートとかなんなの?今更聞けないコロナ用語

こんにちは! 雪降っとるがな!!non-noです! 急にこんなに冷え込んじゃうとお腹壊しちゃいますよね・・。 ていうか三月末なのに雪とは・・。 しかも積るくらい。カテジナさん!おかしいですよ、こんなの! というわけで、今日は最近話題のロックダウンとか…

東京五輪は延期!コロナ騒動、ほんとどうにかならんのか!?

こんにちは! 早く暖かくなってほしい!non-noです! 最近朝早起きしていろいろ書いたりしているのですが、、 寒いんですよね朝って。 これ冬場は絶対挫折する・・。 そんな最近のビッグニュースと言えば、東京五輪の延期ですね。 最低でも一年の延期はどう…

懐かしのカードが蘇る!デュエルマスターズプレイスにはまってます。

こんにちは! 時を戻そう!non-noです! なんだかやはり年を取って昔に戻りたいなあと思うようになってきましたね。 今の状態で昔に戻ってあんなことやこんなこと・・。 人の鉄板の妄想ですよね! というのも、最近スマホゲームの「デュエルマスターズプレイ…

オープン戦全日程が終了も・・。開幕延期のプロ野球について。

こんにちは! 本来なら明後日開幕!non-noです! いやあ楽しみすぎます!今年のプロ野球がどうなるのか! 我が中日ドラゴンズは今年こそAクラスに入れるのでしょうか?? 本来なら、ね。。。。 知っての通り、プロ野球はコロナウイルスの影響で開幕延期とな…

夢中にさせる魔力がある!「マスカレードホテル」の感想。

こんにちは! 疲れた現代社会に推理が刺さる!non-noです! エンターテイメントの大切さを身にしみて感じる今日この頃ですが、早くも東野圭吾さんの「マスカレードホテル」を読み終えました! 推理小説を読む、というのもコロナで外出できない人に結構おすす…

どんどん暗くなる現代社会。コロナに負けないからだとこころを!!

こんにちは! コロナな毎日が憂鬱です!non-noです! 新型ウイルスが猛威を振るっている今日この頃ですが・・。 皆さん元気にお過ごしでしょうか? 今熱を出すとめちゃくちゃ大変らしいですよ? 検査してもらおうと思っても、保健所は手一杯な感じらしく、二…

青春を共に過ごしたバンド第二弾!BUMPのおすすめ曲を紹介します!

こんにちは! マスクを手に入れました!non-noです! 実家の両親に連絡したら買い置きがあるとのことで結構な量を送ってくれました。 しかし、どこでもマスクは今は買えないんですねえ・・。 このコロナ騒動もいつになったら終息するのでしょうか?? まあ、…

読みやすミステリー!「長い長い殺人」を読んで。

こんにちは! 寒いです!non-noです! そりゃあ先週は沖縄にいましたからね。比べるとそりゃあ寒い。 もうそろそろあったかくなってくる頃合いでしょうか!! はい!宮部みゆきさんの「長い長い殺人」、読了しました! 面白かったです!面白かったですが、も…

久しぶりの投稿です!沖縄で野球観てきました!!

こんにちは! お久しぶりです!non-noです! いやあ、しばらく間が空いてしまいましたね。 ちょっと二月末は忙しくてついに毎日投稿が途切れてしまいました・・。 これを機に、当ブログは毎週水・日の週2投稿で運営していこうと思います! まあ、マイペース…

嵐が大好きな私がおすすめする名曲6選!

こんにちは! 私は親の影響もあって、ジャニーズだと嵐が好きだったんですが、解散も近づいてきていて悲しい限りです。 今回はそんな嵐の個人的に好きな曲を発表します! 本当に若いころからいろいろな曲を歌っていますが、いい曲が多いですよね。 VS嵐とか…

今年の高校バスケの主役は東山高校!注目選手を紹介します!

こんにちは! もうすぐ旅立ちます!non-noです! 飛行機の時間までの間に今日の分だけでも書き上げておこうと、そういう算段です! 空港まで行くの面倒くさい・・。 コロナウィルスにも今の時期は注意が必要ですね! 今日は私の今年の予言の一つ、高校バスケ…

次回予告!沖縄に行って、プロ野球の練習試合を見てきます!

こんにちは! 旅の支度は面倒くさい・・non-noです・・。 何でしょう。。 準備の時が一番楽しいとかよく言いますけど、本番のが楽しいにきまっとるやんけ!!と思ってしまいます。 飛行機取ったり荷物詰めたり、本当に面倒くさい。。。 旅先に着いたらめちゃ…

プロ野球、開幕一か月前の順位予想!

こんにちは! 2月ももう後半!non-noです! 時が経つのは本当に早いですねえ。 今年のプロ野球の開幕は3/20です! ということでちょうど一か月前のこの時期に、今年のセ・リーグの順位を予想してみます!パ・リーグはあんまり詳しくないので辞めておきます!…

ハマる人はとことんハマる!人狼ゲームが面白い!

こんにちは! 結構顔に出がち!non-noです! なんだか自分では自覚がないんですけどわかりやすいタイプの人間のようで! 落ち込んでたり嘘ついたりするとなかなか高確率でばれますww 自分ではクールなポーカーフェイスのつもりなんですけどねえ・・。 さて…

NBAのオールスターウィークエンドが終了しました!

こんにちは! あんまりオールスター興味ない勢です!non-noです! いや、スターの集まりって意味では好きなんですよ? でも試合が結構大味というか、オールスター仕様になっちゃうじゃないですか? Bリーグ初のオールスターなんかは結構ひどかった・・。 も…

若かりし頃に戻り給ふと願わん君へ。RADWIMPSの個人的名曲!

こんにちは! 青春を共に過ごしたバンドはバンプとラッド!non-noです! 私の年代的にめちゃくちゃ流行ってたんですよ!! みんなカラオケ行けば「天体観測」歌ってました!RADの場合はカラオケで歌えるような曲があんまりなかったんですよね! その数年後、…

今年はエヴァの新作映画が公開されます!!

こんにちは! 満員電車がやばそう。non-noです! 東京五輪時の満員電車、本当にやばそうですよね。 各企業でリモートワークの導入を進めているようですが、ほんとに早急に導入しないとやばい。コロナウイルスの件もありますし、まじでカオスな状況になりそう…

前向きになれる!エガちゃんねるが名言まみれ!

こんにちは! 恋は続くよどこまでも、が気になります!non-noです! ドラマですね!なんていうか、ドラマも気になるんですけど、髭男の「I LOVE...」がめっちゃいい。ハマってます! 曲がいいとドラマも見たくなるからドラマの主題歌は大事ですね! 頑張って…

プロ野球の歴代ベストナインを組んでみた!

こんにちは! 世の中はバレンタインデー。non-noです! あんなものは企業戦略の一つですからね!踊らされることなく、皆さん静かに暮らしましょう!(という負け惜しみ) さて、今回はプロ野球の歴代ベストナインを発表します! 高木豊チャンネルで様々な野…

ミステリよ!私は帰ってきた!

こんにちは! 新しい映画が観たい!non-noです! わたくし、映画も好きなんですが、何せ最近新しい作品をほとんど見てないんですよね。 アニメ映画ですら全然最近見てないなあ。アカデミー賞の発表で世間は盛り上がってますし、久々に観に行きたいです! と…

超ハイスペック!毛利小五郎の魅力について解説してみた。

こんにちは! 暖冬ですね!non-noです! 今日なんて結構あったかかったですよね!このまま早めの春を迎えてくれたら過ごしやすい!今年は全体的にあまり厳しい寒さっていうのはなかったからよかったです! 最近コナンについていろいろ記事を書いていましたが…

素敵やん。「夜のピクニック」を読了しました!

こんにちは! 徹夜はもう厳しい!non-noです! 昔は夜通しゲームとか、夜勤からの部活とかもやってたんですけどねえ。 もう体的に厳しい・・。 確実に人間年老いていくものですね。夜眠くて眠くて。私の場合、結構お昼寝とかもしたくなっちゃうので、寝すぎ…

名台詞を伏線で回収!「瞳の中の暗殺者」がやっぱり名作だった件!

こんにちは! 火曜日もお休み!non-noです! 今週は変則的で月曜日は出勤で、火曜日また祝日でお休みなんですね! 本当は月曜日もお休みしたいところですが、私情ですが今月は月末に5連休を取得する予定でして・・。 今日は頑張ってお仕事してきました!明日…

FFファン注目!ファイナルファンタジー人気投票の締め切り迫る!

こんにちは! 人気投票、結構好き!non-noです! やっぱり自分の好きなものを応援できるっていうのはなかなかいいですよね! 某アイドルグループの総選挙とか、白熱する気持ちもわかります! さて、前回コナン映画の人気投票の結果について記事にまとめまし…

どうなるメンバー選出?サッカーU-23日本代表が東京五輪でメダルを獲得するために。

こんにちは! 揺れる日本サッカー界!non-noです! 森保監督の兼任体制は続投、日本サッカー協会の会長の田嶋さんは任期延長と、まああれだけ結果が悪くても何一つとして変わることはなかったと・・。 別にいいんですけど、具体的な改善提案や方針をしっかり…

個人的意見です!好きなアニメを格付けしていきます!

こんにちは! 好き嫌いは誰にでもある!non-noです! なんでもそうですよね。好きなモノもあれば嫌いなものもある。 大事なのは、価値観は人それぞれであると理解して、他人の好き嫌いを許容することですですね! というわけで今日、私は自分の価値観をさら…

P.A.WORKSの働く女の子シリーズってどうなったん?

こんにちは! 今日は26(風呂)の日!non-noです! 実は私、温泉とか銭湯って苦手なんですよねー なんか、汚いじゃないですかww 風呂はゆっくり一人で入りたいって思いもありますね。 ただ、学生のころ部活の合宿とか行ったらそんなこと言ってられなかった…