なぜnon-noはブログを書くのか。情報発信をおすすめする理由(前編)

こんにちは!

 

初投稿から2日空いてしまったぐーたらブロガー、non-noです!

いきなり少し間を開けてしまったのですが、なるべく毎日投稿を頑張っていきたいと思いますので、ぜひとも応援よろしくお願いいたします!

 

さて、投稿第二弾なのですが、今回は前回記事の「①情報発信のすすめ」について少し掘り下げていきたいと思っています!!

SNSを個人が有効活用する理由って何?」

「なにか発信とかってするべきなの?」という疑問をお持ちの方にアンサーをお届けできる記事になれば!!

 

 

世は一億総発信時代・・・

 

さっそくですが、私が皆さんに発信をおすすめする理由をズバリ申し上げます!

それは、、、

 

「時代が求めているから!!」

 

です!!笑笑

ふざけているようで、これ、マジです。

 

まずはその時代背景から説明していきます。

ITの発達(現代ではIOTという言葉まで出てきています。)により、単純作業は近い将来、自動化が進むことが確実視されています。

つまり機械ができるような単調な仕事はもうなくなってしまうということです。。

 

ではどういった仕事が残るのか。

これはズバリ、「クリエイティブ」の分野の仕事です。

AIが書いたハリーポッターの新作が一時期話題になっていましたよね。

その内容はハリーが自分の両目を引き抜いたり、ロンがハーマイオニーの家族を食べたりとまさに荒唐無稽な内容となっております。。(それはそれでちょっと面白そうですが。)

そう、クリエイティブな分野においては、まだAIの参入には時間がかかるということなのです。

これは創作に限った話ではありません。情報を収集し、自分なりに昇華させてアウトプットするというその行動こそがAIにまねできないことなのです。

 

はい、今回のキーワードがやっと出てきました。

そう、「アウトプット」です!!

これからの時代の人間に求められるスキルはこの「アウトプット」能力をであることは間違いありません!

 

自分の考えを自分なりの方法で表現する能力は、今後必ず評価対象としてますます重視されていきます。

 

そんな中、あなたの「アウトプット」能力の証明こそが、世の中に出しているSNSyoutubeなどによる情報発信の成果なのです!

 

ちょっと長くなりそうなので、前後編に分けますね!

とりあえず、前編でのまとめは下記です!!

 

①皆さんが生きているのは一億総発信の時代です!(前編で全然触れられなかった、、)

 

②情報発信をして、あなたの「アウトプット」能力を向上させるとともに、能力の根拠を作りましょう!

 

ではでは、後編でさらに深堀りしていきますので、ぜひともよろしくお願いします!