好きって素敵。「愛を語る」も立派な情報発信です。

こんにちは!

昨日投稿をさぼりました、non-noです!

YouTubeで動画上げてたから多少は、ね、、←言い訳

というわけで、ブログと並行してやっておりますYoutubeの動画、昨日初投稿しました!

僕はどちらかというと補助役として制作を手伝ったり、企画を考えたりしながら動画を一緒に作っています!主役は動画でも主人公、DAI君ですので、彼もぜひ覚えてやってくださいw

当ブログと併せてぜひともあたたかい目で見守っていただければ!!

 

DADADA DAIチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=NTmsseMv968

 

動画の宣伝はそのくらいにして!!

今回のテーマは、、、

 

「情報発信、何を発信すればいいの??」

 

です!!

これまでの記事で、どんどんみんな情報発信しましょう!と書いてきましたが、「じゃあ一体何を発信すればいいの?」もしくは「発信できることなんてないよ。。」って人に向けた記事です!!

あなたの第一歩を踏み出すきっかけになればと思いますので、ぜひとも最後までお読みください!

 

結論、好きなものを発信すればいい。

f:id:nonno-stop:20191016183430j:plain

 

 

他人の役に立つかとか、収益を上げやすいかとか、最初は深く考えなくていいです!

とにかく自分の好きなことをやりましょう!!

好きなことが何かわからない、、あるいはないって人!

なーんにも予定がないお休みの日のことを思い出してください。

 

寝るにも飽きて、遅い朝飯を食らい、さあ、のんびりできるぞ。。

 

あなたは何をしていましたか??

普段何気なく(苦にならずに)やっていることこそ、最も好きなものに近いはずです。

(ほかにも、子どもの時好きだったものを思い出してみてもいいかもしれないですね)

楽しく、あるいはラクにできることじゃないと、続けるのってすごく大変です。

ブログでもYoutubeでも、内容以前にやり続けることが最も大切なんです。

まだ駆け出しの私が言っても説得力に欠けますが、楽しく続けられること、普段から自然にやっていることを発信した方が継続できる可能性が高いですよね?

 

難しく考えなくていいんです。

「あ、これそんな好きじゃなかったわ。」

ってときはほかのことに変えればいいだけですから。

 

例えばあなたが何もやることがないときに映画ばかり見ているとしましょう。

映画についての記事を書いたり、感想を言う動画を上げたりするうちに、自分にとって「映画鑑賞」が惰性の行動だったのか、好きでやっていたのかを知ることができます。

当然、見るだけで満足。という楽しみ方もありますので、なにがなんでも発信しろ!というわけではありませんが、そこで初めて、じゃあほかのものにしよう。。と考えればいいんです。

 

これの繰り返しですよね!

情報発信を続けていけば、自分が本当に熱を入れられる好きなものも分かってくると思います。

私も最初はアニメや映画などのコンテンツの感想を記事にしていこうと思っていますが、飽きたらほかのものに変えるかもしれません!笑

注意点としては、「一つずつやること」です。

 

例えば化粧品のレビューを書いたり、食品のレポートをしたり、、のように並行して好きなものについて書いていくのはおすすめできないですね。

嫌になったとしても、どれが原因で嫌気がさしているのか特定しづらくなります。

好きなことこそ、一つ一つ、集中して見極めていきましょう!

 

はい!というわけで本日のまとめです!

 

①継続するために、好きなことを好きなだけやればいい。

②本当に好きなことなのか、どの程度好きなのか、一つ一つ見極める。

③嫌になったら変えてもいい。

 

まずはあなたも、なにか好きなことを見つけて、その愛を語るところから始めてみてはいかがでしょう。

きっと共感してくれる人ができたり、もっと愛が深まったりするはずです!!

そんな経験を通して、自分という人間を知れるということも、アウトプットのいいところかもしれませんね!

 

私も頑張って投稿を続けていきます!!