掃除の価値は。家がきれいになってからの、新生活は!?

こんにちは!

季節の変わり目で体調崩しがち!!non-noです!

まあ、みんなそーか笑

しかし私、鼻炎持ってたりアレルギー持ってたり、風邪とかはあんまりひかないんですけど結構鼻水や喉痛に悩まされたりします。

昔はそれだけで済んでたんですが、最近はその症状が風邪にまでつながっている気がします。いやあ、年は取りたくないものですね!

なんにせよ、皆さん体調には気をつけてください!

 

f:id:nonno-stop:20191029221005j:plain

 

本日ですね!

DAI君と私の家を掃除した時の様子を垂れ流したのんびりした動画を投稿しました!

これで4本目の投稿!

まだまだ駆け出しですが、今後も私も出演したり、面白い動画を制作していきますので、チャンネル登録、コメント、高評価、宜しくお願いいたします!

 

https://www.youtube.com/watch?v=2uuBqI0QgGw

f:id:nonno-stop:20191029220428j:plain

【大掃除の裏側】ありのままの姿見せるのよ(フリートーク

 

 

こちらもぜひ見ていただきたいのですが、それに伴い、家がきれいになった私、non-noの生活の変化を話していきたいと思います!

家が汚いけど掃除するのめんどくさいなーって人はぜひ最後まで読んでください!

あなたも掃除をしたくなるかも!!??

 

きれいになって、椅子に座る時間が増えた

 

動画見ていただいている方はわかると思うのですが、私、今までほとんど布団を畳まなかったんですよね・・。

恥ずかしながら万年床ってやつです。

そうするとどうなるか。

家帰ってきてすぐ横になっちゃうんですよね。

そしてスマホいじって、Youtube見て、寝る。

 

怠惰ですねぇ・・・・。

 

しかし、家がきれいになってからは、毎日ちゃんと布団を畳んでおります!

これはいい方向に向かいましたね!

人間、起き上がっているときのほうが、集中できますし、活力も湧いてきますので、机に座って、こうやってブログを書いたり、本を読んだりする時間が増えました!

これは目に見えるメリットですね!

やらなければいけないことがある人は、ごろごろする時間を減らすためにも、しっかり布団は畳みましょう!(ベッドの方はがんばって立ち上がりましょう!!)

 

スリッパをはくようになった

 

モノが散乱して、足の踏み場のない状態では、スリッパが履き辛いです。モノを踏みつけることには抵抗があるからです。

でもきれいになって、身動きが自由になると、どうでしょう。

スリッパが履ける!!

こうしてきれいになった家は汚くなりにくく、家がきれいなまま保たれるという、いいスパイラルに入りましたね!

これで我が家も安心です!

 

いやーやればできる子だなー、non-noは。そんな私から、部屋をきれいにするコツをみなさんに伝授しましょう!

 

誰かと一緒に掃除する

 

やはり、私といえども、一人ではここまではきれいにできなかったと思います。

涙でぬれた部屋に、ノックの音が転がったのです。

やってきたわけですよ、あの金髪イケイケモンスターが。

しかし私は自慢じゃないですが一人では何もできない人間なので!

DAI君が見守ってくれたからこその、この結果なわけです!

なかなか優秀な掃除人ですよ、彼は!

 

というわけで、みなさん!一緒に部屋を掃除する、掃除フレンドを作りましょう!

世間では添い寝フレンド、略してソフレなるものが流行っていると聞きます!

しかし!真のソフレとは掃除フレンドのことだったんですね!

ふざけている感じになってしまいましたが、人がこまめに来る環境だと、家をきれいに保つモチベーションも上がりますし、割とガチで家に来てくれる友達の存在は大事ですね!

とくに、面倒見がよく、世話を焼いてくれる掃除上手なDAI君のような人を見つけると効果的ですね!

また家が汚くなってきたら彼を呼ぶことにします!

 

まあなんだかいつもと雰囲気が違った記事になっておりますが笑

掃除して家がきれいになってから、生産的な行動がとりやすくなったというのは本当です。

汚い部屋は怠惰の象徴ですからね。

そんな部屋にいるうちに精神まで怠惰になってしまっていたのかな、と。

時間の使い方の記事で書いたように、「無駄だな」と思ってしまうような時間を減らしていかなければならないですからね!なかなか生活のモチベーションが上がらないって人はまず掃除してみるといいかもしれませんね!

 

f:id:nonno-stop:20191029222946j:plain

こんなにきれいになりました!