予言します!来季の中日ドラゴンズは強い!後編

こんにちは!

 昨日ごっそり鼻毛を抜いたブロガー、non-noです!

皆さん、gossoなるものを知っていますか?鼻毛をごっそり抜くためのアイテムなんですが(説明ざっくりww)、軽くトラウマになりましたよ、、

私が苦悶の涙を浮かべている姿を見たい方は、動画を近日公開予定のDAI君のYouTubeチャンネルに注目してください!

 

DADADA DAI チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCtBM8IckPF2_tLmUGAXfMsw

 

さて!今日は来季の中日ドラゴンズは強い!後編です!

前編で野手、投手の今年の総括を述べました!

今回は未来に目を向けて、選手を紹介していきます!

未来にも期待ができなければ、黄金時代を築けませんからね!

 

f:id:nonno-stop:20191104212921j:plain

 

ここ数年のドラフトがいい!!

 

チーム力の底上げ、未来への投資となるのが、ドラフトですね!

ここ3年くらいのドラフトが非常にうまくいっています!

ほとんどの選手が、すでに頭角を現しているか、まだ一軍で活躍まではできなくとも、期待感を抱かせてくれるプレーを披露しています!

さらに今年もドラフト1位で今年の高校生no.1打者、石川選手を3球団競合の末、引き当てています。

 

この石川選手、体格もよくて、パワフルかつ柔らかい打撃ができるので、打率もホームランも高いタイプのバッターになるのではと予想しています!

.300、30本塁打くらいのバッターになってくれれば頼りになりますね!

 

そして去年のドラフト1位、根尾選手。

鳴り物入りでプロ入りしましたが、今年は二軍でも.210と、ポテンシャルに見合う活躍はまだ見せられていません。

個人的には外野手として育てて行って欲しいなという気持ちもありますね。(守備と、怪我への強さを考えると、京田選手はショートから外せない、、)

強肩、俊足を生かして、かつてのドラゴンズの外野の名手、英智選手のような外野守備を身につけて欲しいです!

 

もちろん打撃もまだまだ伸び代があり、三振が多いものの、強く振って強い打球を飛ばすことには長けており、中距離ヒッターとして大成して欲しいですね!

ちょっと贅沢かもしれませんが、.320、20本くらい打ってくれれば、3番バッターとして最高ですよね!

3番根尾、4番石川、なんて未来があれば、まさに黄金期待ったなしですね!

 

さらにさらに!

去年のドラフト4位、高卒捕手の石橋選手も未来に期待が持てます!

高卒新人ながら一軍でも試合に出場!これは捕手ではほんとにすごいことです!

初スタメンでスリーベースヒットを放つなど、勝負強さも垣間見えます。

そして、1年目から捕手を任せられる守備。

堂々とした構えとキャッチング、先輩でも物怖じせずにリードするメンタル。

まさに逸材!

現状、あまり率を残すタイプでは無いと思うので、.250程度でも、15本くらいホームランを打てる捕手になってもらえれば!

かつての正捕手、谷繁選手のようになってほしいですね!

 

「石」の付く選手が大ブレイクする!?

 

そして、今季一軍でもデビューし、打率.133ながら、菅野投手からヒットを放ったり、パワフルなスイングを見せてくれた石垣選手。この選手も高卒3年目の選手です!

シーズン終了後の秋キャンプ前に行われるフェニックスリーグでもチームトップタイの3本塁打。中日には少ない、豪快なスイングで長打を狙うタイプのバッターで、一軍の投手の球にも振り負けない力強さがあることは確か。きっちりミートできるようになれば来期大ブレイクするかもしれません。

守備が安定すればレフトで起用しても面白いですね!

 

2019年のウエスタンリーグ首位打者石川駿選手も忘れてはいけません!

一軍では8打数1安打と結果を残すことができませんでしたが、実力があることは確か。

まずは一軍の右の代打の切り札を目指してアピールをしてほしいですね!

現在29歳と、決して若い選手というわけではないですが、遅咲きの選手として渋く活躍し続けて欲しいです!

同じような年齢の井領選手も、今年左の代打枠としてプチブレイクしましたので、石川選手もまだまだこれから!右の石川駿、左の井領で代打枠を充実させてほしいです!

もう一人の石川姓、石川翔選手もかなり期待しています!

前編で紹介した山本投手、今年プロ初勝利を挙げた清水投手と同い年の高卒2年目の投手です。

2019年、開幕前にもっともブレイク候補としていろいろな識者の目に止まっていたのが、この石川翔投手でした。

しかし、ふたを開けてみれば、ケガに泣き、一年をリハビリに費やすことになってしまいました。

ポテンシャルはスーパーエースと言われており、本人は抑えも視野に入れているなど、可能性は未知数

しっかりケガを治して、小さくまとまらず、スケールの大きな投手になってほしいです!

考えてみれば、今年のドラフト1位、石川昂弥選手の加入で、ドラゴンズには石川姓の選手が三人もいるんですよね!

石橋選手、石岡選手、育成の石田健人マルク選手もいるので、石の付く名前の選手全員がブレイクするくらいになってほしいですね!

 

まだまだ伊藤康介選手渡辺選手高松選手、今年のドラフト4位の慶應大の捕手、郡司選手など、期待できる選手がたくさんいます。もちろん投手もたくさんです!

こんなことはこの7年間なかった、、

昨日の記事では漫画BLUE GIANT青い情熱、の話をしましたが、中日ドラゴンズのチームカラーも

青い情熱をもって、燃えよドラゴンズ!

本当に本当に、ここ7年とは事情が違います!!!

普段にも増して、来年は応援するぞー!!

来年の開幕が今から楽しみです!

 

前後編にわたって、私の中日愛があふれる記事になってしましましたが、皆さんいかがでしたでしょうか??

野球なんて興味ないって人は、来年の順位だけでも見ていただいて、「non-noが言ってたこと、本当やんけ!」と、私の預言者っぷりに驚いてください!笑

現在なかなか多様なカテゴリー(漫画・アニメ、バスケ、小説など)の記事を書いていますので、興味があるジャンルの記事があれば、ぜひお目通しください!

それでは、長文を読んでいただき、ありがとうございました!