どんなYoutube動画を見てる??様々なジャンルごとのおすすめYoutube動画!

こんにちは!

あっという間に土日が終わってしまいました!non-noです!

今日はもう月曜日ですね。休日の2日間てほんとに瞬く間ですよね。

しかも今年は11月の祝日、勤労感謝の日が土曜日・・。

知ってるかい?もう今年は三連休、無いんだぜ。

年末年始まで駆け抜けるしかありませんね!!

 

相変わらずの無関係の前フリからの!今日は私がどんなYoutubeを見ているかということについてお話したいと思います!

野球もバスケもサッカーも好きな私ですが、それに関連した動画を見ることが非常に多いので、ジャンルごとに、「これが好きならこの人!!」って感じで紹介していきます!!

 

f:id:nonno-stop:20191117184309j:plain

 

① Satozaki Channel

 

https://www.youtube.com/channel/UCFCtAX45lgHcf4s0vAgAxww

 

プロ野球選手の里崎智也さんが開設されたチャンネルで、アシスタントは袴田彩会アナウンサーが努めています。

やはり元プロ野球選手なので、プロ野球の現場の実体験や、リアルなエピソードを聞くことができます!!

それだけでなく、里崎さんの人柄が面白くて、トーク力があるので聞いていて飽きないですね!袴田さんの相槌やトークの返しもちょうどよくて、この二人の掛け合いも楽しめてしまいます!

プロ野球好きならまず楽しめること間違いナシのチャンネルですし、現場に即した生の情報を聞けるので、野球ファン必見のチャンネルですね!

もう一人、元野球選手でYoutubeで精力的に活動されている高木豊さんとも親交があるというのもいいですね!

高木豊さんのチャンネルも面白くて、ご年配の高木豊さんが革新派で、野球界にいろいろ新しいことを導入するのに賛成な立場なのに対し、若い里崎さんは意外と保守的なんですよね笑

両チャンネル見比べてみると、同じ元プロ野球選手でも、いろいろな意見があるということを実感できます。

今後も動画配信が楽しみです!!

 

②Rikuto AF

 

https://www.youtube.com/channel/UC144C9gTfqAx64pZhtfFgew

 

NBA好きにはもってこいのチャンネルです!

アメリカで生まれ育った日本人、RikutoさんがNBAの現地での情報や、話題の情報について語ってくれるという内容です。

まずRikutoさんが非常にバスケにお詳しい!!

NBAのこともめちゃくちゃ知っていて、愛が伝わってきますし、選手一人一人の性格や背景なんかまで説明してくれるので見ているだけでNBAに詳しくなれます!

ニューヨークニックスというチームを子どものころから応援しているとのことですが、残念ながらニックスが低迷を続けており、、、悲壮感にあふれたRikutoさんも見物ですww

アメリカと日本の文化のことを動画にしていたり、英語と日本語を交えながらお話しているので、もしかしたら英語の勉強にもなるかもしれませんね!

バスケ好きにとっては、大好きなバスケのことを聞きながら、英語も勉強できるという一石二鳥ぶり!ほんとにおすすめのチャンネルです!

時折挟む謎テンションの茶番(失礼ww)も私は大好きです!!笑

 

③ Leo the football  TV

 

https://www.youtube.com/channel/UCmsfo6_GmedEhParaNa3r9A

 

今度はサッカー好きに向けたチャンネルです!

愛称レオさんが欧州や日本代表のサッカー事情についてさまざまな角度から切り込んでいくチャンネル。

またまたとにかくサッカーにお詳しい!

それぞれの選手のことも家族構成まで把握してる(それ、言い過ぎ)レベルで詳しいですし、サッカーの戦術にも恐ろしく詳しいです。

まじで、監督やったほうがいいんじゃない??

って真剣に思ってしまいます!

代表戦のあとはだいたいお笑い芸人のバードフミヤさんと二人で詳しく解説を入れてくれるので、ぜひ見てみてください!

バードフミヤさんはあまりサッカーに詳しくない人として出演されているのですが、レオさんとの掛け合いが絶妙に面白いですww

もちろん詳しく試合のことも解説して下さるので、翌日サッカー通ぶれること間違いナシ!!笑(継続してみていたら本物のサッカー通になれると思います!)

サッカーロジックがしっかりしてるチャンネルなので、サッカーに詳しい方にもぜひ見ていただきたいチャンネルです!

 

④しらスタ【歌唱力向上委員会】

 

https://www.youtube.com/channel/UCbVQGCsMcqC3q7OtX8iXy9Q

 

新しい情報なんですが、私、音楽も好きで。

手先の不器用さもあって、楽器は何も弾けないんですが、音楽を聴いたり、自分で歌ったりすることは大好きです!

歌っていいですよね!カラオケとかも私は一人で行くくらい好きなんですが、やっぱりもっとうまくなりたいとは誰もが思うこと。

 

歌が上手くなりたい!あの歌、どうやって歌えばいいの??

 

そんな時にはこのチャンネルがおすすめです!

ボイストレーナーのしらいしりょうさんが歌唱がうまくなる方法をわかりやすく教えてくれたり、曲ごとに気を付けるポイントやアクセントを教えてくれたりしている当チャンネル。

テンションが独特でついていけない(笑)時もありますが、その歌唱の知識は本物!

わかりやすいうえにすぐに実践可能なので、「明日カラオケみんなで行くけど、何を歌ったら・・。」なんて人にもおすすめです!

あと、歌ってみたの動画も出していたりするのですが、やはりこの人、めちゃ上手い・・。

音楽やカラオケが好き!という人にはお勧めできるチャンネルです!!

 

f:id:nonno-stop:20191117184529j:plain

 

いかがでしたでしょうか!

ジャンルがばらばらなので、なかなか全員に興味があった!っていう人は少ないと思うのですが、これをきっかけで野球やサッカー、NBAなど興味を持っていただけるとうれしいなと。

そんな思いですよ、はい。

他にもいろいろな方の動画を見ていますので、また機会があれば紹介していきたいなと考えています!

それにしても、Youtube、まじでコンテンツがありすぎて見たいものがなくならない・・。

私のブログもそんな風にして行けたら!!笑