禁煙にチャレンジしたい!その手助けとなる記事です!

こんにちは!

Youtube動画にて、私がDAI君に禁煙させる動画を撮りました!non-noです!

傍若無人な彼ですが、振る舞いをこれで少しは改めてくれるといいですね!笑

反省してなかったらまた追い込みます!!! 

 

DADADA DAIチャンネル

【悪魔の禁煙法】 水攻め冬の陣...

https://www.youtube.com/watch?v=cA2x7ojhy9A

 

f:id:nonno-stop:20191119225052j:plain

 

ちなみに私はたばこは全く吸いませんが、喫煙者許すまじ、というほどの嫌煙家ではないので、愛煙家の方に敵意は持っていません!笑

そのうえで、たばこやめたくてもやめれない・・。という人に向けた記事内容になっておりますので、ご了承ください!

 

というわけで、動画でもやった通り、うちの相方のDAI君を愛ある方法で禁煙に導いてみました!まだ見ていない人はぜひ見てみてください!革命的方法ですよwww

しかし、みんながみんなああやって禁煙できるわけではないですよね!笑

今回は禁煙について、いろいろな方法をお話してみたいと思います!

 

f:id:nonno-stop:20191119174308j:plain

 

①喫煙とは、習慣である

 

そもそも喫煙者の方でたばこがやめられない方は、もう習慣になっちゃってるんですよね。

もっと言えば様々な行動に喫煙が結びついているということです。

仕事の休憩は喫煙所でたばこを吸いながら。食事のあとはたばこ。朝起きたらまずたばこ。

これらの行動を変えてみましょう!

仕事の休憩→非喫煙者と一緒に話す。

食事のあと→ガムとか噛む。

朝起きたら→まず歯を磨く。

みたいな感じで。まずはたばこを吸うという行為が癖付いていることを認めて、その癖をなるべく意識せずにやめることが大切です。我慢するっていうのはなかなかストレスですし、決意はもっとも大事なことではありますが、なるべく喫煙という行動に意識が向かないよう工夫してみることも大切です!

 

②宣言する。自己暗示をかける

 

それでもやっぱり本人の「やめる!」という意志も大事。

そしてそれを周りの人に伝えることも重要です!言霊というのは本当にあると思いますし、「俺はたばこをやめる!」といろいろな人に話せば、たばこが吸いたくなった時に止めてくれたり気を紛らわしてくれたりするかもしれません。

あとは「禁煙できるかな??」という気の持ちよう!

これではだめです!根拠などなくてもいいので、自信を持ってください!

「絶対禁煙できる!余裕だぜ!」と思うことが大切です!

余裕がない人間は追い込まれやすいですからね。もし今すぐ禁煙するのは無理かもと思う人は、まずはいろいろなところで、「俺はたばこなんてやめようと思えばいつでもやめれる」と口に出してみて下さい。言ってるうちに本当にいつでもやめれると思うようになるはずです!

まずは自分に暗示をかけることです!そして他人を頼る!周りの協力も遠慮せず必要としてください!禁煙するから手伝って、と頼まれて嫌な思いをする人はいませんし、できることならきっと協力してくれるはずです!

 

③病院へ行く

 

f:id:nonno-stop:20191119174539p:plain

 

先ほどから言うように、他人を頼ることは本当に大事です。その他人の中でも、最強の助っ人が医師です。

相談役にもなってくれますし、抑制剤なんかもありますから、もっとも効果的な方法ですよね。病院へ行くことが好きな人なんてなかなかいないはずですので、「もう病院へ行きたくない!」という思いも禁煙へのモチベーションにつながるかも!?

禁煙外来なんてものもいまはありますから、禁煙のスペシャリストに助けてもらいながら、効率よく無理なく禁煙してしまいましょう!!

 

そして、、禁煙について、もっとも大事なことをお伝えします!

 

それは、あきらめないことです!!

 

一度失敗して吸ってしまっても、また挑戦したらいいんです!

成功するまでやり続ける!そうしたら失敗なんて帳消しです!成功するまでの道のりだったということですから!失敗したからといって、

「俺は意志も弱いし、やってみたけど禁煙は無理だった。だから一生吸い続けるしかないんだ」

なんて思う必要はないんですよ!!

この記事で書いたことをいろいろ試してみて、どんどん挑戦してください!

禁煙失敗しても、何度でも立ち上がり、最後にはたばこをやめることができた。

そんな人がどんどん出てくればいいと思いますね!

 

というわけで本日公開したYoutube動画と絡めて、禁煙の記事を書いてみました!

Youtubeともども、これからもご視聴とご購読をお願いいたします!!