あなたはどんなスポーツが好き??私は「球技」が大好きです!

こんにちは!

寒い日々がついにやってきましたね!non-noです!

皆さんは暑いのと寒いの、どっちが嫌ですか??

私は暑い方が嫌です!

暑いとやる気をそがれるんですよねー。

寒いと、なんかこう、テンションあがるじゃないですか!!笑

私は学生時代の大半をバスケットボール部員として過ごしましたので、夏のサウナ状態の体育館を経験しているからこうなったのかもしれませんね。

バドミントン部と1面ずつ使って活動するときなんかマジで地獄ですよ!!

シャトルが風で動いてはいけないのでバドミントン部のみなさんは体育館を閉め切って活動するんですよ!

そのあおりを受けて、私たちまで蒸し風呂状態に・・。

バドミントン部の人たちの大変さには頭が下がりますが、体育館で一緒になるのは避けたかった記憶がありますね!笑

 

雑談っぽくなってしまっているんですが、今日はちょっと雑談メインのような記事です。

スポーツ大好きな私ですが、実はウィンタースポーツが全然わからないんですよね。。

スキーとかスノボとか、あとフィギュアスケートとか。

自分でやったりもしないですし、やってるところを見たりもしないんですよ。

でもすごく好きな人多いですよね。

うまくできたらかっこいいんだろうなとは思いますけど、、、

一度スケートリンクに行ったことがあるのですが、もうセンスのかけらもありませんでしたww

 

f:id:nonno-stop:20191123205353j:plain

 

というわけで私の好きなスポーツとそうでないスポーツについて今日はお話しますね!

ずばり!私が好きなスポーツ「球技」です!

ボールを使う競技ならなんでもだいたい好きですね。

野球バスケサッカーはもちろん、テニスバドミントン卓球バレー

全部好きです!見るのもやるのも好きです!

ラグビーも好きでしたねえ。にわかですけど笑

例外はボクシングくらいですかね。あ、あとゴルフもあんまり好んではやりませんね。観戦もそんなに好きじゃないです。(でもみんゴルは楽しいです)

 

f:id:nonno-stop:20191123205533j:plain

ボクシングはボール使わなくても好き。

 

続いて!嫌いではないけど、めちゃくちゃ好きでもないスポーツ!

TVでたまたまやってたら見るかーくらいのヤツですね。

これは「競争系」ですかね。

陸上の短距離走とか、競泳とか速さを競う系は全然見れちゃいますね!

わかりやすいですからね!

ただ自分自身は身体能力が低いのと競争心がないので好んで誰かと徒競争したりとかはしないですね。(大人はそりゃそうかww)

 

そして!嫌い、は言い過ぎだけど正直あんま興味ない系のスポーツ

「採点系」のスポーツですね。

体操、とかシンクロ、とかフィギュアスケートとかです!

あと柔道とかも、一本以外わからないですね!笑

体操とかもどっちがすごいのかとか全然わからないし、フィギュアも何回転したかとかわからないし、芸術点??なんかありますけど、どうやってつけてるのか全然わからないです!!いや、すごいとは思ってるんですよ??あんな空中でくるくるなんて絶対私できませんから。

フィギュアについては音楽が私は好きなので、Jpopとかで演技してくれたら好きになるかもしれないです!!笑

 

f:id:nonno-stop:20191123205823j:plain

音楽も大好きです。今度音楽の記事も書きます。

 

いやー今日は超個人的な話ですね笑

フィギュアとか体操好きな人はほんとにすいません!

決してばかにしてるとか、クソだあんなもん!とか思ってるわけではないですよ!?

むしろ詳しい人がいれば観戦の楽しみ方を教えていただきたいです!

きっと知識が付けば、楽しく見れるはずですから!!

 

皆さんはどんなスポーツが好きですか??

球技が好きな方はこれからさまざまな球技に関する記事を書いていきますので、ぜひ見ていてください!!

その他の競技が好きな人、できる限り大きなイベントがあれば触れていきたいと思っています!素人目線の記事になりますが、努力しますので、よろしければ見てやってください笑

 

こんな感じで自分が好きなものとそうでないものを分類してみるといろいろ見えてきますよね!私の場合は、たぶん点数とかでわかりやすく勝敗が決まる競技のが好きなんでしょうね!笑

つまり私は、芸術とか趣がわからない、単細胞なバカってことですね!!!

最近読んだ「メモの魔力」にならって、抽象化してみたら、悲しい事実を突きつけられました・・笑

しかし!!悪いところもきっちり認識することこそ自己分析!!

挫けず行きましょう!!

みなさんも、スポーツ好きの人なんかは自分がどういう種類のスポーツが好きで、どういう種類は好きじゃないのか、そしてなぜ好きor好きじゃないのかを考えてみてはいかがでしょう??

自分の価値観や趣向が掴めるかもしれませんね!