最近の音楽にはついていけん!!そんな私が好きな最近の音楽。

こんにちは!

楽器が弾けるようになりたい!non-noです!

私、実はめちゃくちゃ手先が不器用なんですよ!

裁縫とか細かい作業も苦手ですし、楽器なんてもってのほかって感じなんですよね。

でもピアノ弾ける人とかめっちゃかっこよくないすか??

あこがれますけど、たぶん自分には一生できないと思います!!笑

自分の声という楽器をうまく操れるようにがんばりますか!!

 

f:id:nonno-stop:20191125205306j:plain

 

というわけで、最近、新しい音楽を聴かなくなってきてるんですよね。

どっかのなんかの研究では、30歳を超えると、新しい音楽を聴かなくなるんだとか。

私も、もう三十路か・・。

しかし!まだ老け込むわけにはいきません!

そんな私が聞いてみて、これはいいな、と思った最近(新しめぐらいで勘弁してくださいww)のアーティストを紹介してみます!!

 

official髭男dism

 

f:id:nonno-stop:20191125205455j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=DuMqFknYHBs

 

 

最近ノリにノってますよね!

略称は「ヒゲダン」。まずなんやその名前ってなりますよね。(私はなりましたww)

しかし、その音楽の実力はガチ!

まずボーカル歌うっま!!ってなります。

突き抜けたハイトーンボイスと、豊かな表現力。細めのビブラートとかを駆使しているので、ちょっと切ない系の歌があってるのかもしれませんね。

さて、そんな中、私が好きな曲は「イエスタデイ」ですね!

初めて聞いたときにいい歌だなと思っていたのですが、「ヒゲダン」の曲と知ったのは少し後のことでした。

それと、「ノーダウト」!これデビュー曲なんですよね。めちゃかっこいい曲です!

リズム感がよくないと難しいのかもしれませんけど。。

MVも好きです!!

「pretender」もいいですね!歌詞は一番好きです!

「宿命」もハマるんですよね~。

 

あれ、全部やない??笑

 

なんか書いてて思ったんですけど、全部いいです!(でも全部高い・・。)

カラオケとかで歌うのはちょっと難しいかもしれませんが、ほんとにいい曲ばかりなので、おすすめですよ!!

有名でない曲はあまり聞いていないので、マイナーどころも聞いてみようかなと思っています!

 

あいみょん

 

f:id:nonno-stop:20191125205547j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=9qRCARM_LfE

 

もはや、最近??なのかわからないですし、なんならちょっと昔の曲のが好きなんですが、やっぱりいいですよね~

最近は少しキャッチーな曲も増えてきましたが、昔は結構とがってたんですよ。

でも普通に音楽性も高いし、歌もうまいと思います。

はい!では好きな曲、いきます!

「愛を伝えたいだとか」が私は一番好きです!

すごくかっこいいですよね!

そして「満月の夜なら」!あんまり有名ではないかもしれませんが、歌詞がめちゃくちゃいいです!てか男目線の歌詞過ぎる・・。あいみょんのすごさですよね。

「生きていたんだな」「君はロックを聴かない」が次点に入ってきますかね。

どっちも懐かしさを感じさせながらも新しい感じの曲ですよね!!

あいみょんのすごさはやっぱり歌詞なのかなーと。

女性でありながらこんなにかっこいい歌詞を書けるとはって感じです!

歌詞に注目する人には結構おすすめのアーティストですね!!

 

ヨルシカ

 

f:id:nonno-stop:20191125205723j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=KTZ-y85Erus

 

ほんとに最近知ったアーティストなんですが、いい曲が多いですね~

と言っても実はまだまだ少ししか聞けてなくて。。

ボーカロイドプロデューサーでもあるn-bunaさんが作っている曲はたしかにボカロっぽさはありますが、ボーカルのsuisさんにぴったりって感じの曲が多いと思います!

やっぱり「だから僕は音楽を辞めた」が強いかなと思いますね。

有名でもありますし、歌詞と曲のマッチ感がやばいです。ボーカルの声にもピッタリ。

きちんとメッセージ性もあって、いろいろな人の心に響くような曲なのではないかなと思います。

すいません!でもまだまだほかの曲が全然聞けてなくて!

にわかですけど、最近注目のアーティストとして、挙げさせていただきました!!

もっといろいろ曲、聞いてみます!!(おすすめあれば教えてください!)

 

というわけで、もはや最近かどうか微妙ですが、新しめのアーティストさんを紹介させていただきました!

といっても、ほんとに新しい音楽に疎いので、「この人入ってないよ!」とか、「私の最近のイチオシこの人!」みたいなのがあれば、ぜひ教えてください!!

そして今回私が紹介した人も、ぜひ聞いてみてくださいね!!

音楽は結構好きなので、また好きな音楽とか、はまってる音楽については記事にしていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします!

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!!