プロ野球のタイトルが出揃いました。MVPは?新人王は?

こんにちは!

犬派です!non-noです!

猫も大好きですよ!でも実家で犬を飼ってたから犬派です!

かわいいです!犬も猫も!!

うちの犬はちなみに雑種です!捨てられてたので拾いました!でも人懐っこかったです!もう15歳くらいです!

 

勢い任せな前フリはこのくらいにしてww

今日はプロ野球のタイトルが出揃ったので、それぞれ紹介しながら、思うところを述べていきます。

 

f:id:nonno-stop:20191126193614j:plain

 

新人王

 

セ・リーグ 村上 宗隆 一塁手 (ヤクルト)

 

やはりこの男!若干19歳で36本塁打、96打点!

村上選手です!

野球詳しくないよって人も、この名前は覚えておいた方がいいですよー?

戦国武将みたいな感じで覚えやすいですね!

 

そのすごさを伝えるには、あの清原選手を越えた、といえばわかりやすいですかね。

いろんな意味で知名度抜群の清原選手ですが、野球選手としてもほんとにすごい選手だったんですよね。

10代で31本の本塁打を放ったという記録があったのですが、村上選手もただいま19歳!そして36本の本塁打を放ちました!あの清原選手を超えるほどの怪物なんですよ!これからももっといろいろな記録を更新していきそうです!

ただしリーグの三振王でもありますし、打率は.231。確実性は今後の課題ではありますが、その豪快さとインパクトは新人王にふさわしいですね!!

阪神の近本選手も例年なら新人王間違いなしの成績を残しています。ただ村上が凄すぎた・・。)

 

パ・リーグ 高橋 礼 投手 (ソフトバンク

 

去年から有名だった高橋礼投手。プレミア12では日本代表にも選ばれていましたし、珍しいアンダースローの投手としても有名です。今年の成績は12勝6敗、防御率3.34

文句なしの成績ですね!

やはり高橋礼投手といえばアンダースローなのですが、にもかかわらず、球が速い!!

アンダースローといえば、打ちづらさや、球筋の珍しさ、コントロールなどで抑える軟投派が多いのですが、この高橋礼投手は最速146キロを誇る本格派サブマリンなのです!!打ちづらい下からの球筋で、上手投げ並みのスピードのボールが来るなんて、まるでゲーム!!笑

かつてのサブマリン、渡辺俊介選手のような、息の長い活躍を期待しています!!

(2位も同じくソフトバンクのルーキー、甲斐野投手。そりゃソフバンつえーわ)

 

MVP

 

セ・リーグ 坂本 勇人 遊撃手 (巨人)

 

まあ、妥当ですね!優勝してますし、キャプテンですし!

そういった背景は置いておきまして、成績だけ見てもとびぬけてますね。

打率.312、40本塁打、94打点。しかも守備でも負担の大きい遊撃を守りました。

遊撃で40本塁打打った選手は実は、かつて中日の遊撃手を務めていた宇野選手以来、史上二人目の快挙!スーパースターの遊撃手、松井稼頭央選手ですら届かなかった成績なんですね!坂本選手はルーキーのころから好きな選手だったのですが、まさかここまですごくなるとは・・。早くも2000本安打に届きそうですし、日本で3000本安打を達成してほしいですね!

(2位も巨人の山口投手。今年は安定感がありました。個人的には広島の鈴木誠也選手もいい線行くかなーなんて思ってたのですが、今年は坂本選手が強すぎましたね)

 

パ・リーグ 森 友哉 キャッチャー (西武)

 

こちらも納得の選出ですね!

捕手史上4人目の首位打者を獲得した、森選手です!(ちなみに達成者は野村克也古田敦也阿部慎之助とそうそうたるメンツです)

打率.329はもちろんのこと、本塁打も23本、打点は105!

これで守備の要のキャッチャーでもあるのですから、まさに化け物ですよね。

西武が強い一番の要因だと思いますし、まだまだ若いこともあり、今後の活躍も期待です!

この森選手、身長は170cmと、プロ野球選手としては小柄です。

しかし、小さな体を目いっぱい使ってのフルスイングは気持ちがいいですし、捕手の守備の負担にも耐えうる強靭なタフさもあります。ケガには本当に気を付けて欲しいですが、それさえなければ長く一線級の活躍を続けるのではないでしょうか!

(2位は西武のおかわりくんこと、中村選手!36歳

とベテランの域ながら、キャリアハイの打率.286と、打点もキャリア二番目となる123を記録しました。マジで満塁に強すぎる。)

 

というわけで、新人王、MVP紹介の記事でした!

野球に詳しくない人でも、今回受賞した人は若く、これからの活躍も期待できますので、名前を覚えておいてソンはないと思いますよ~?

来年以降、さらなる活躍をしたときに、「俺、こいつ去年から知ってんねん!!」と自慢しちゃってください!笑

 

こんな感じで野球やらバスケやらスポーツの記事と、小説や漫画、Youtube動画などの記事を書いていきますので、良ければまた見てやってください。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!