元ファミマ店員が教える!ファミマで買うべきもの!

こんにちは!

 靴下を履いたままでは眠れません!non-noです!

こんなに寒くても靴下は脱いでないとなぜか寝付きが悪いんですよね。

これ、なんでなんでしょうか??

わかるよって人います??笑

 

今日はめちゃくちゃ雑談チックなんですけど、大手コンビニの特徴をお話したいと思います!

私は大学生の時、バスケットボールの部活に入部していましたので、バイトは夜勤で働いていました!練習が結構あったからですね!

その職場がファミリーマートです!

今日はその時の経験をもとにファミリーマートでのおすすめ品を紹介していきます!

 

f:id:nonno-stop:20191209220123j:plain

 

ファミマの特徴① 麺類がおいしい!!

 

ファミマの特徴は、まず麺類がおいしいコトです!!

パスタやパスタサラダ、ラーメン、うどんなど、麺類はファミマはおいしいと思います!

私のおすすめはナポリタン」です!

ファミマのナポリタンはおいしいですよ!スタンダードながら量もしっかりあって、値段も500円以下ですからね!

パスタで各コンビニ順位をつけるなら、

 

ファミマ>ローソン>>>セブン

 

って感じです!(あくまで個人の見解です!笑)

 

ファミマの特徴その② ホットスナックがおいしい

 

もう一つの特徴はホットスナックです!

ファミチキ、とかフランクフルトとかですね!

チキンだったらやはりファミチキが一番おいしいと思いますし、他にもつくね串とかはファミマの専売特許って感じですね!

でもフランクフルトはセブンがおいしいですし、チキンならローソンのLチキ、セブンの揚げ鶏も結構おいしいです。

ホットスナックは各コンビニで結構力を入れてますよね!

その中でも、やはりファミチキのおいしさは頭一つ抜けていると思いますので、

ホットスナックの順位は

 

ファミマ>セブン>ローソン

 

ですかね!ここは結構僅差です!

 

ファミマの特徴その③ お弁当類はおすすめしない!

 

コンビニならどこでもある「お弁当」。おかずがあってお米があってっていうスタンダードなやつですね!

ファミマのお米は、はっきり言ってあんまりおいしくないです。

ローソンのお米もあんまりです。

お米に関しては、セブンが一番だと思います!

お弁当や丼ものを食べたいなら、セブンに行った方が賢明だと思いますね!!

 

セブン>>>ローソン>ファミマ

 

お米製品の順位ならこんな感じです!!

ついでにいうとおにぎりも似たような感じです。

おにぎりもセブンが一番おいしいと思います!

 

ファミマの特徴その④ パンもおいしいよ!

 

パンについては、結構順位付けが難しいのですが、ファミマのパンは間違いなくおいしいですね!おすすめは「チョリソーソーセージ」のパン。ちょっと辛目ですが、一番好きです!

パンについてはセブンもおいしいんですよね。

「もっちりお好み焼きパン」とか、独自色も結構あります。

ですが種類やしっとり具合ではファミマの方が上を行く印象!

 

ファミマ>セブン>>ローソン

 

って感じですかね!

(何度も言いますが、あくまで個人の見解ですww)

 

まとめますと、ファミマで買うべきは・・・

 

パスタ類、ファミチキ、パン類

 

ということになります!!

おにぎりとかお弁当ならセブンをおすすめしますかね!

ローソンは・・。からあげくんかLチキを買いましょう!!笑

 

というわけで元コンビニ店員がおすすめする各大手コンビニ商品でした!

雑記っぽい内容で申し訳ありません!!笑

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!