フジテレビの午後4時からのドラマ再放送を見て育ちました。

こんにちは!

家の電気がちかちかしてて目障りです!non-noです!

これは交換しないといけませんね。。。

面倒くさい・・・。

いっそのこと切れてくれればうっとうしさはなくなるんですけどね。

次の休みには蛍光灯を変えましょう!

 

はい!今日はですね!

私の過去を振り返っての記事になります!

その昔、いや、今もあるのかもしれませんが、平日の午後4時から過去のドラマの再放送枠があったんですね。

そのドラマをめちゃくちゃ見てた私なんですが、印象に残っている作品を紹介したいと思います!

そもそも再放送される時点で視聴率が良かったり、人気が出てた作品だと思うので、どれも面白かったのですが!あくまで個人的に印象に残っている作品を挙げていきます!

 

f:id:nonno-stop:20191212215554j:plain

 

美女か野獣

 

福山雅治さんと松嶋菜々子さんが主演を務めたテレビ番組制作を舞台にしたラブコメ作品です!

まあ福山雅治がかっこいい!

今思えば私がTV番組制作に携わることになったルーツだったのかもしれません。

福山さん演じる主人公が普段はへらへらしてて軽い感じなんですが、やるときはやる!みたいなイケてる男で、あんな男になりたいと中学生ながらあこがれたものです!

(結局そんなかっこよくはなれず、常にへらへらしてるだけの男になってしまいましたw)

松嶋菜々子さんも相変わらずの美しさなので、この二人のカップリングは最強感がありましたね。

そして主題歌もいいんですよね!

東京スカパラダイスオーケストラの「銀河と迷宮」!おしゃれでかっこよくて、ドラマの雰囲気にもぴったりの楽曲です!

 

②HERO

 

言わずと知れた大ヒットドラマですね!

木村拓哉さんと松たか子さんが主演で、検察を舞台にした法廷サスペンスドラマですね!

推理要素も面白いのですが、演者同士のかけあいやテンポの良さ、コミカルなシーンもあり、エンターテイメントとして完成度が高いです。

脇役も阿部寛さんや大塚寧々さんなど、実力派でしっかり固められており、本当に見やすく穴のない作品だと思います!

まあ、キムタクのかっこよさは偉大ですよね!

あれを見て私も権力に屈しない男前な検事になろうと心に決めたものです!笑

中学校の時、テスト期間中に毎日楽しみに見ていました(勉強しろよw)が、最終回の日はすでにテスト終了後。当時野球部だった私には練習が待っていたのでした。。。

しかし!そんなときに恵みの雨が!!練習は中止になり、私は最終回を見ることができたという過去があります。

天が私に、「HEROの最終回を見よ」と啓じた瞬間でありました・・・。

 

ウォーターボーイズ

 

男子高校生がシンクロに挑戦するという一風変わった設定で一世を風靡した人気ドラマですね。

いやー、流行りましたよね。。。

ただ、私は再放送で初めて見てましたので、そのブームには乗れませんでした・・。

今思えば、結構すごいキャストが出てますよね。

山田孝之森山未来瑛太玉木宏

豪華な出演陣だー。

面白かったのですが、さすがの私もよーしシンクロやろう!とはなりませんでしたww

水は怖いので!!

あとは主題歌はやっぱりいい!

福山雅治さんの「虹」ですね!

なんか、今思い返すとすごい懐かしいですね笑

 

f:id:nonno-stop:20191212215655j:plain

 

いやー、本当になつかしい!!

もっといろいろ見ていたのですが、とりあえずパッと思い出せた作品を挙げさせていただきました!

最近は本当にドラマを見れてないんですよね。

見たいやつは結構あるんですが、どうしても家にいなかったり忘れてたりと、リアルタイムではなかなか見ることができません・・。

皆さんはどうでしょう??

印象に残っている過去作や、最近のおすすめ作品はありましたか?

時間のある時にまとめてイッキ見したいなと思ってますので、ぜひおすすめを教えてください!!

いいドラマが、もっと見たいぜ!!

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!!