スマホゲーでずっと続けているゲームが二つあります。

こんにちは!

ゆっくりサッカーも観戦し終わって、一記事かきますか!!non-noです!

vs香港戦で、5-0で勝利しました。

まあ、点はいっぱい取ったのですが、後半はなんだか眠くなる試合展開でしたねえ・・。

解説の闘莉王さんも言ってましたが、こういう時に取る一点も、強豪との接戦での一点も、記録上は同じ一点ですからね。取れるときにもっと点を貪欲に取りに行ってほしかったですね。そのメッセージを伝えられない森保監督にも問題があると思います。アピールしたい選手はもっといたはずなのに、交代枠は一枠残したままで、上田の交代も残り10分程度、ボランチの田中碧の交代など、攻め気を欠いていたのは監督もだと思います!

次の韓国戦はもっとシビアな試合になると思いますが、ここまで試合に長く出る選手が多かったということは、中国戦でのメンツを中心に戦うつもりなんですかね?

その采配にも注目の一戦です!!

 

と、このままではサッカーの記事になってしまいそうでしたので!笑

本題に進みまして、今日はスマホゲーについて話をしたいと思います!

基本的にコンシューマーのゲームの方が好きな私ですが、スマホのゲームでずっと続けているゲームもあります!

今回はそのゲームについて紹介していきます!!

f:id:nonno-stop:20191214220511j:plain

 

一つ目は、モンスターストライクです!

歴としては通算ログインは1692日!課金額は約1000円くらいです!

4年半くらいですかね!ずっと続けているわけですよ!

ゲーム自体有名だと思うのですが、やはりマルチ要素が飽きないですね。

友達と一緒にクエストに挑戦できたり、ガチャを引けたり、友達と楽しめることが続いている要因だと思いますね!

また、LINEと連携させてマルチプレイもできますので、離れている友達とも遊べます!

結構な量の課金用アイテムをゲーム内で配布してくれるので、無課金でも遊びやすいこともありますね!

操作も簡単かつ感覚的でOKなので、低年齢層に人気が出るのも頷けます!

一時期に比べると勢いが落ちているかもしれませんが、まだまだ人気を維持してほしいですね!!

 

f:id:nonno-stop:20191214220616j:plain

 

もう一つはFate Grand Order」です!

通算ログイン1177日!総課金額は約60,000円ほど!

3年以上もうプレイしていることになりますね!

まずはアニメのFateのコンテンツパワーが強かったので、そこで私はハマりましたね!

あとは意外と戦略性が求められる点ですかね。

課金ガンガンでいいキャラクターがそろっている方はそうでもないかもしれないですけど。

私は星5キャラが一体も当たらないまま第一部を全クリしましたからね!

いろいろな編成を試しながら難関のボスを倒した時はうれしかったですね~。

シナリオが面白いことも魅力の一つで、Fateシリーズのファンなら楽しめるゲームだと思います!

ただガチャが・・。

星5キャラの排出率は1%と難関。お金に少し余裕があるときに少しだけと思い課金しましたが、気が付けば3万くらい使ってて怖かったです笑

皆さんお金の使い過ぎには気をつけてください!

 

f:id:nonno-stop:20191214220742j:plain

 

というわけで。私がずっとプレイいているスマホゲームを紹介させていただきました!

スマホのゲームがここまではやるとは予想していなかった私ですが、いざプレイしてみるとがっつりハマりましたね。

課金なんて絶対しない!

と思っていましたが、課金したくなる気持ちもわかりました!

なかなか賛否両論あるガチャの課金システムですが、ハマってしまう気持ちもわかりますよ・・。

今後はどんなゲームが流行となっていくのでしょうか!

スマホゲームの市場から目が離せません!!