盛り上がりを見せる海外サッカーの日本人選手。今季の成績をまとめました。

こんにちは!

急激に視力が低下しております!non-noです!

私は大学生のころまでは視力は1.5とか下手するとそれ以上でした!

しかし、大学四年生のころ急激に視力が下がり、今でも下がり続けている気がするんですよね。。

もうここからよくなることもないような気がしますし、ほんと、困ったものです。

皆さんも視力の低下には気をつけてくださいね!!

 

女の子, 再生, サッカー, ボール, 幸せ, 楽しい, 子, 子ども, 小児期

 

さて、最近では南野拓実リヴァプール移籍報道でにぎわいを見せる海外サッカー日本人選手事情ですが、最近では中島翔哉乾貴士も今季初ゴールを決めています!

そこで、今回はそんな海外で活躍中の日本人サッカー選手を紹介していきます!!

 

南野 拓実 ザルツブルグオーストリア1部)→リヴァプールイングランド1部)

公式戦合計 9ゴール11アシスト

 

一番に紹介されるべきはやはりこの人!

プレミアリーグで首位を独走中のリヴァプールへ移籍が決まった南野選手!

当然成績も文句なしです!

日本代表戦でも獅子奮迅の活躍を見せているあたり、今季は本当に安定したパフォーマンスを披露しています。献身性が非常に高い選手で、リヴァプールでも活躍を期待せずにはいられません!!

 

大迫 勇也 ブレーメン(ドイツ1部)

公式戦合計 5ゴール1アシスト

 

半端ないって!でおなじみの大迫選手。

今季はケガもあり出場試合数が伸びていないものの、5ゴールを挙げるなど、しっかり数字を残しています。

クラブとしても非常に大事にしているようで、代表戦への参加はなかなかハードルが高めです。それなのに大迫ありきのチームになっている日本代表・・・。

成績も大事ですが、ケガには本当に気を付けて欲しいですね!

 

中島 翔哉 ポルトポルトガル1部)

公式戦合計 1ゴール1アシスト

 

直近の試合で今季初ゴールを決めて見せた日本の10番。

攻撃的なスキルやテクニックはかなり高いレベルにあるが、DF能力や球離れの悪さなど、弱点も明確。

なかなか試合に出場できない日々も続いたが、結果をひとまず残し、風向きは変わってきたと思います!ここからの巻き返しに期待です!!

 

堂安 律 PSV(オランダ1部)

公式戦合計 3ゴール3アシスト

 

東京五輪世代の中心選手。大活躍の昨季に比べると、やや伸び悩んでいる印象でしょうか。

3ゴールのうちの1ゴールは前所属のフローニンゲンでのゴールなので、移籍後に限れば2ゴール。プレイタイムとしてはそこそこもらえているし、内容もまずまずの試合は多いが、インパクトを残すには至っていません。

PSVの監督交代騒動もあるので、まずはレギュラーとしての地位の確保を。

 

久保 建英 マジョルカ(スペイン1部)

公式戦合計 1ゴール1アシスト

 

18歳にしてスペイン1部で戦う日本の若き至宝。

チームがなかなか浮上してこないことに加え、久保自身もまだチームに溶け込み切れていない様子です。

数字にはなっていないものの、しっかり連携を取れた試合では圧巻のパフォーマンスを披露していますので、あとは数字がついてくれば、という感じでしょうか。

ふとしたきっかけで爆発しそうな予感もありますが、今季はスペイン移籍1年目。

Jリーグ時代も1年目はいまいちで、2年目から大活躍でしたので、まずは環境に適応することでしょう。焦る必要はまったくないと思いますし、しばらく結果が付いてこなくても暖かく見守っていきたい選手ですね!

 

阿部 裕葵 バルセロナB(スペイン3部)

公式戦合計 4ゴール0アシスト

 

あのバルセロナの下部組織で活躍中の若手のホープ

3部とはいえ、しっかり結果を残していますし、このまま伸びていってほしいところです。

なかなかトップチームへの道のりは険しいですが、それを乗り越え、世界最高峰の舞台にたどり着いてほしいものです!

クラシコでレアル久保VSバルサ阿部、なんてことになったらとんでもないことですよね!

 

鎌田 大地 フランクフルト(ドイツ1部)

公式戦合計 4ゴール5アシスト

 

EL(ヨーロッパリーグ)のアーセナル戦で2ゴールを奪い、エメリ監督を解任に追いやった活躍が記憶に残りました!

しかし、リーグ戦ではいまだノーゴールなので、そちらでも結果がそろそろほしいですね・・。

日本代表では、前線はタレントぞろいでなかなか出場機会が確保できていませんが、レギュラー争いに名乗りを上げられる選手だと思いますので、コンスタントに結果を残し続けて欲しいですね!

 

というわけでですね!

ざっくり主要な選手たちの成績をまとめてみました!

ていうかまだまだたくさんいるんですけど、記事が終わらなくなってしまうのでこの辺りで!笑

この選手に注目してますっていうのがあれば、ぜひご意見ください!

また今シーズンが終了した時に成績の振り返りをしたいと思います!

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!