ぺこぱに新時代の光を見た。M-1を視聴しての感想

こんにちは!

ミルクボーイの優勝には異論はありません!non-noです!

遅ればせながら、私、2019年のM-1グランプリを視聴いたしました!

いやー、確かに面白い人たちが多かったですね!

しかも勉強不足ながら、決勝に進出したミルクボーイもぺこぱも私、知らなかったです!新時代が始まってますねー!

ちなみに私はですね!養成所のお笑いライブに行ったこともあるくらいのそこそこのお笑い好きなんですね!

(ちなみにM-1よりもどちらかというとキングオブコントの方が好きです!)

 

f:id:nonno-stop:20191226224916p:plain

 

で!優勝はミルクボーイだったわけですけども、これは異論ありませんね!

一番きれいでわかりやすい面白さがあったと思います!なんか二人とも職人肌っぽくて私は好感が持てるんですけど、バラエティとかで求められているキャラではない感じですよねww

変に路線変更せずに漫才の職人として地力で売れていってほしいと思います!

ナイツみたいな感じで定番の流れとして定着するといいかもしれませんね!

 

そしてですね!

私が一番笑ったのは、今回はぺこぱのお二人でした!

言葉の一つ一つが癖になるww

「時を戻そう」がめちゃ好きです!突っ込みの言葉とか毎回気になりますし、何より相手をたたいたり批難したりしないところが平和でいいですね!

これだけパワハラやら体罰やらが問題視されている時代ですからね!

そういうのに嫌悪感を持つ人もいらっしゃると思うんです!

そういう人たちに配慮して(?)優しい漫才を作り上げてきたペコパはまさに新時代の漫才師といえると思います!

絵面のインパクトもあって、キャラもいいと思いますので、優勝はできなかったですけど、この後どんどん売れてくるんじゃないかと予想します!

てか売れて欲しい!笑

 

そして・・。決勝で言うならもう一組、かまいたちですね!

個人的にめちゃくちゃ好きなコンビなんですが、今回もやっぱり面白い!

正直技術というか、完成度としては一番高かったかなと。「トトロ見てない」も「USJ言い間違い」も最高でした!

あの二人の役回りも本当に好きです!

私個人としてはかまいたちの優勝を押しますね!ただ、本当に今回は3組のうちどこが優勝しても文句なしの戦いだったと思いますよ!

 

個人的にずっと応援しているのが「和牛」なんですけど、今回は決勝に進めず・・。

敗者復活で登ってくるところまではよかったんですけどね。

さらには審査員の上沼恵美子さんから「おごりが見受けられる」と檄を飛ばされるし・・。

なんか、、どうなっていくんでしょうね??腐らず挑戦し続けて欲しいなあ。

あの二人ももう人間性が好きなんだよなあ・・。

でも今回のネタはなんだか置きに行ったというか、正直想像は越えてこなかったかなとも思いますね。いや、もとのハードルが高いっていうのもありますけど。

そういう意味では上沼さんの指摘も一理あったのかなあと思ったり。

来年しっかり勝負して見返してほしいと心から願っています!!

 

他の人達も軒並み面白かったと思いますね!

本当に知らない人も多かったので新しい発見がありました!

時代も令和に変わり、お笑い界の顔ぶれも変化がありそうで楽しみな限りです!!

年末年始は「おもしろ荘」もあるし、お笑い番組がいっぱいあるので今から楽しみです!

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました!