先見の明!?これまで個人的に注目してきた選手たち!

こんにちは!

予言を確実に当てる方法は当たるまで言い続けるか自分で実現させるのどちらか!non-noです!

私はプロ野球高校野球も好きなんですが、甲子園を観てると、お~この選手はプロで活躍しそうだな、とか思ったりするわけですよ。

今日は、過去に私が個人的に注目していた選手がどうなっているかを振り返ってみたいと思います!

 

猫, 蝶, 国内の猫, 若い猫, ペット, 二日酔い, ブリティッシュショートヘア, 猫の顔, 頭

 

唐川侑己 成田高校(現・千葉ロッテ

 

一人目は唐川選手です!2007年のドラフトでロッテに指名されてから12年のプロ生活で通算71勝を挙げています。防御率も3.79と安定感があり、大きなけがもないことから、十分活躍していると言えるでしょう。

しかし、高校時点での唐川選手を見た時は私はもっとやれると思ってました!

フォームがめちゃくちゃ柔らかくて綺麗だったので、ケガもしなさそうだし制球も安定。中田翔佐藤由規と並び高校ビッグ3と呼ばれていましたが、私は唐川推しでした!

もちろんプロでもしっかり活躍しているのですが、球界を代表するレベルになると思っていたので、これからさらにレベルアップしてほしいです!

 

橋本到 仙台育英高校(巨人→楽天→2019年、引退)

 

この選手もインパクトがありました!

甲子園で5打数5安打を記録し、さらに強肩で3塁刺殺も披露。「みちのくのイチローなんて呼ばれてましたが、まじでイチローみたいな選手になるんじゃないかと期待していました!

とにかく俊足強肩。打撃もいいときたもんですからね!プロでも輝かしい成績を残すと思っていました。

しかし、ふたを開けてみたら、ケガに悩まされたこともありましたが、巨人の一軍に定着できず、楽天に移籍をしましたが、今年限りで現役引退を表明。8年間のプロ野球選手人生を終えました。

うーん、やはりケガはアスリートにとって大敵ですね。逆にスーパースターはケガをしないことも条件の一つですね。大好きな選手だっただけに、引退となると寂しい思いです。

 

③上野翔太郎 中京大中京(現・駒沢大学

 

まじで甲子園で見た選手の中で一二を争うくらい好きな選手です!

関東第一の捕手、鈴木大智とは幼馴染らしく、甲子園の対戦の時はそのことに注目が集まったりしましたね!U-18の世界大会でも18イニングを投げ、防御率0.00。逸材ぞろいだった2015年ドラフト組(高橋純平、小笠原慎之介オコエ瑠偉ら)の中でも、私は一番の評価を付けていました!結局駒澤大学に進学したのですが、そこでなかなか活躍できず、大学卒業となる今年のドラフトでも指名されることはありませんでした。

 

私の好きな選手の特徴かもしれませんが、フォームが綺麗でコントロールが抜群にいい。最速は140キロ台前半ながら、ストレートの切れがよくて、直球でしっかり勝負できる投手でした!コーナーに伸びのあるストレートビタビタの様は見てて気持ちよかったですよ~

 

高校卒業時にプロ入りを選択していれば・・。という思いはぬぐえませんが、たらればの話は禁物ですよね。

今後も野球を続けるのかはわかりませんが、いつかプロの舞台であのストレートを見たみたいです!!

 

と、ここまで代表的な例を3名ほど上げていきましたが、直近だと、われらがドラゴンズの1位指名、石川昂弥選手は「これはすごい!」と思いましたね!中日に来てくれて本当にうれしいです!

バッティングがいいのはもちろん、選抜大会の決勝で2本ホームランを打ったり、大舞台に強くスター性があることが魅力だと思います!!

私は結構若手厨みたいなところがありますので、若い選手のその先を想像するのが大好きなんですよね!

見る目があるかどうかは別として!笑

皆さんも期待する若手選手がいたらぜひ教えてください!!

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!!