どんな年になる!?2020年五大予想!!

こんにちは!

2020年、あけましておめでとうございます!non-noです!

皆さま今年もよろしくお願いいたします!

 

さて、新しい一年も始まることですし!!

今日は2020年の出来事大予想をしてみたいと思います!!

さて、どれくらい的中させることができるでしょうか??

 

「2020年」の画像検索結果

 

中日ドラゴンズ、Aクラス入り

 

野球に詳しくない方に説明しますと、プロ野球は全12チームをセ・パ、6チームずつに分けています。その中で、上位3チームをAクラス、下位3チームをBクラスと呼んでいるんですね。我が中日ドラゴンズは現在7年連続Bクラスと長期低迷中。

しかし!何度も言うように、2020年のドラゴンズには期待ができます!!

期待も込めて、ここはBクラス脱却を予想します!!

 

東京五輪、男子サッカーメダル獲得

 

男子サッカーが五輪でメダルを獲得したのは1968年のメキシコシティ五輪にさかのぼります。この時は銅メダルを獲得しました!

ロンドンではベスト4と惜しくもメダルを逃しましたが、今回の男子サッカーのメンバーは期待できます!

海外組は召集できるかどうか怪しさはありますが、国内でもすでに主力になっている選手もたくさんいますので、選手層も厚い。銀メダル以上を初獲得してくれることを願いますが、メダル獲得の可能性はなかなか高いと思います!!

 

高校バスケ東山高校ブーム

 

2019年のウィンターカップ福岡第一を苦しめたのは私は個人的に京都の東山高校だと思います!

前半は10点差で勝ってターンしてましたからね。後半福岡第一のオールコートプレスに冷静さを失い、逆転を許しましたが、ゲーム運びが非常にうまくて、頭のいいチームだなと感じました。

この東山高校、1、2年生を積極的に起用しており、来年も大きく戦力を落とすことなく戦えるんですね。さらに福岡第一と善戦しながらも敗れた悔しさもあるはず。

2020年の高校バスケの主役は東山高校になるのではないかと、予想します!!

(特にPGの米須選手と、2年生になる西部選手に注目です!)

 

④非正規雇用に注目が集まる

 

ちょっとだけまじめな予想を入れておきます!笑

皆さんは同一労働同一賃金制度が2020年4月から適用されることをご存じですか?

この同一労働同一賃金とは、同じ仕事をしているのであれば、正社員、非正社員といった雇用形態にかかわらず同一の賃金を支給するという内容です。

これには研修制度なども是正対象に含まれますので、正社員と非正社員の格差の縮小に向かって企業も動いていくことになります。

人員の見直しや給与の見直しなど、企業にとってはいいことばかりではありませんが、労働者にとっては、非正規雇用という働き方の価値が、見直されることになるのではないでしょうか。

 

⑤ブログ、Youtubeの市場の拡大

 

最後はまあ、予言というかすでに起こっていることですけども、東京五輪があったり、働き方改革があったりでより一人一人が自分でお金を稼ごうとする世の中になると思います!

その中で取り掛かりやすいものはやはりブログやYoutubeだと思いますので、2020年もそれらの勢いは止まらないのではないでしょうか!

芸能人や著名人なんかもどんどん参入してきて、市場はさらに大きくなると思います!

企業に依存してさえいれば、収入が安定して伸びていく時代は終焉を迎えようとしています。みんなが自分で稼いでいかないといけない時代がやってくるということですね!

 

とここまでが、non-noの2020年、五大予想です!!

いやーいくつあたるでしょうね!!

なんかちょこちょこずるい感じのやつもありましたけど笑

 

やはり大きいイベントでいうと東京五輪

スポーツ好きな私としては今からもう楽しみです!!

ただ交通機関とかまじでやばそう・・。

通勤とか無事できるんですかね?

 

不安と期待を胸に、2020年も頑張っていきましょう!!!