これから、海の近くで育った奴あるある言いまーす!

こんにちは!

海の近くで育ったブロガー、non-noです!

実は実家はかなり海から近くて、津波が来たら確実に水没するくらいのところにあるんですね!

海が近いなんて羨ましい!と思っているそこのあなた!

今日は海の近くで育ったあるあるを紹介しますので、その思いを悔い改めてください!

 

灯台, ビーコン, 方向, 日光, 雲, 空, 崖, 海, 地平線

 

ラソン大会が砂浜で行われる

 

学校行事の恒例といえばラソン大会ですね!

冬の寒い時期に行われる苦行ですが、この舞台が砂浜というのは海の近くで育ったあるある。

砂浜を走るのは普通の道の3倍くらいきついんです。

足腰が鍛えられるっていうのはあるんですけどね、、

あとは浜風がかなり厳しい!

向かい風の時はまじで進んでる気がしませんからね!

それも含めて足腰はかなり鍛えられますね!

野球部だった私も砂浜トレーニングを積み重ね、鍛えられていましたよ!

その結果、われらが野球部は初戦敗退でした!!!

砂浜トレーニングが結果に直結するとは限らないといういい例ですね!

 

海で行うイベントが苦痛

 

海開きとか親の会社のイベントとかで海にそこそこの頻度で連れて行かれます!

これがまあ綺麗で海の家とかあったらいいんですけど、うちの近くの海は汚いし、なんもないしで、楽しくない!笑

しかもトイレ汚いし、私は泳げないし!

そのくせいろいろなイベントが海で行われるんでなかなかの苦痛です!

あとは清掃ですね!必ず海の清掃イベントがありましたから!これは本当に環境が心配になる話でもあるのですが、海に流れ着くゴミって、めちゃくちゃ多いんですよ!

それを清掃するってなるとなかなか大変だし、砂浜で疲れるしって感じです!

 

ハイギア, リサイクル, ダンプ, ガベージ, 金属, スクラップ ヤード, 杭

 

漁港の見学が楽しくない

 

これもあるあるですね~

小学生にとっては魚取ってるところとか見ててもあんまり楽しくないですからね!!

魚くさいし!!

(漁港に勤めている方、本当に申し訳ありません!)

給食でも魚メインで出てきたりしますしね。私は小さいときは魚が好きではありませんでしたのでこれも少し辛かったですね!

あとは家で出るおやつがイワシの干した奴、とかも嫌でしたね!おばあちゃんちがすぐ近くにあって、そこに預けられることも多かった私ですが、この渋いおやつだけは嫌でしたね!笑

「骨が丈夫になるからな」と教えてくれたおばあちゃん。

子どもの時は子どもらしいおやつを食べさせてください!!

 

あとは職場見学も漁港関係のところが多くて、せりとか行くんですけど、めちゃくちゃ朝早かったのもちょっとしんどかったですね。

とか言い出したらキリがないので悪いところはこの辺にしておきます!

ではいいところは何か!

ずばり!海を見ながら黄昏ることができる!ということです!

今日は以上!!!笑

 

それでは、お読みいただき、ありがとうございました!