元気を出して!落ち込んでいるときや悩んでいるときに読んでほしい記事です。

こんにちは!

日本を憂いています!non-noです!

おいおいおいおい!日本暗くないか!!??

お正月休みが明けたからってよ!!そんなに仕事に行くのがいやなら辞めればいいんよ!なんとかなるさの精神が大事やで!

 

金髪, タオル, 肖像画, グラマー, 化粧, 女の子, 感情, 幸福, 歯

 

なんだかどんよりした空気が流れているので、私の考え方やストレス解消法をご紹介してみます!

私は自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃ能天気で楽天的でストレスをためにくいタイプの人間です!そこは結構自信あります!笑

世の中仕事が嫌で鬱になったり、人間関係が原因でとほうもないストレスを抱えたり、そういった方たちを元気にしたいというのが、今回の記事の目的なんです!

うーん、いつになく利他的ですねえ!笑

 

寝る。とにかく寝る

 

私のストレスを発散する一番の方法は寝ることです!

どんなに嫌なことや悩みごとがあっても寝ればだいたい次の朝には「まあ、いっか」で済ませられます!くよくよ悩んでいても頭の容量の無駄遣いです!

寝て容量をリセットして考えたら、大概のことは悩む必要もないちっぽけなことなのです!

眠れなくても布団に入って目を閉じていてください。眠るまでずっと目を閉じ続ければ眠れるのです!人間は!

 

すこしだけ論理的な話をすると!笑

睡眠には記憶の整理という訳目も実はあるんですね!夢とかって頭が記憶を整理しているときに見るものだそうです!(たぶん諸説あります。鵜呑みにしないでください)

だから自分の気持ちや思考を整理したいときは思い切って眠ってみるというのも手段の一つなんですね!これまじめな話!

 

赤ちゃん, 女の子, 睡眠, 子, 幼児, 肖像画, 甘い, 娘, 愛らしい

 

「まあ、いっか」の精神は重要

 

あーでもないこーでもないと、ずーっと悩んでいる人、いませんか?

煮詰まった時に大事なのは、「まあ、いっか」の精神です!

うまくいかない苛立ちや、めちゃくちゃムカつくやつと出くわした時には、「まあ、いっか」と一回口で唱えてみてください。いい感じにどうでもよくなりますよ!

「まあ、いっか」のすごいところは思考を放棄した結果別の角度から知らぬうちに問題が解決したりすることです!

 

例を出しておきましょう!

私が無職だった時の話です!仕事を辞めて、新しい仕事を探すのも、そもそも仕事をするのすら面倒くさくなっていた私。しかしお金は現実問題なくなっていきますよね。

当然金銭面での悩みを抱えることになります。「どーしよ、お金ないわ」と私も悩んでいました!

 

「まあ、いっか」

 

私は職探しをストップしてゲームを始めました。(いや、これ現実逃避じゃないんですよ!?)

好きな時に寝て、好きな時に遊んでっていう生活をしていたら、だんだんやることがなくなって、気分も晴れて、まあ、そろそろ働いてやってもいいかな!という気分になりました!

そして働きだしたら、お金ももらえるので悩みも解消です!

 

どうですか!?すごくないですか?「まあ、いっか」の精神!

 

自分の選択が正解であると確信すること

 

そうやって悩みを振り切っても、結局行動を選択して実際に動くのは自分です。

さっきの私の例だと、もしかしたらそのままついにお金が無くなって借金地獄に陥り、「ゲームする」という選択が間違いだったのではないかと後悔するかもしれませんよね。

でも、逃げでも、見栄でも、苦渋でも、全部あなたの選択です。

その道を選んだからには、その道を正解にしてしまいましょう!そしたら逃げじゃなくて正解の道を選んだというだけのことですよね!過去を振り返った時に自分の選択が正解だったと思えるように日々を過ごしましょう!

だから、反省はしても、後悔はしない。これノーストレスライフの鉄則です!

自分が間違った道など選ぶはずがないと思っておけばいいのです。

私の例に話を戻すのであれば、お金がない局面で「ゲームをする」という選択が正解だったからこそ、今があるわけです!

なんかうまく伝わってないかもしれないですけど、要するに、

 

最高で最強でオンリーワンなあなたが、間違った選択などするはずがない

 

ということが言いたいのです!

とどのつまり、自分に絶対的根拠なき自信を持っておけば、精神はつねに安定しますよ!何か悩みがあっても「ま、おれ天才だからなんとかなるっしょ!」と思っておけば万事OKです!!

 

f:id:nonno-stop:20200106223043p:plain

サムズアップポーズの意味は「大丈夫、なんとかなるさ!」ですよ!

 

ここでまとめておきましょう!!

 

①だいたいの悩みはぐっすり寝れば解決する

②「まあ、いっか」と口に出せばストレスはだいたい解消できる

③自分の選んだ道が正解。なぜなら最強の自分が選んだ道だから。

④自分に自信を持っておけば、意外と人生はなんとかなる!

 

なんかこんな記事を書いていたら気分が明るくなってきましたね!!笑

うざいと思われた方、ほんとうにすいません!笑

でも元気出して、ポジティブに生きていれば、意外と人生なんとかなるもんです!

それだけは伝えたいなと思って書きました!

うまく伝えられたかどうかわかりませんが、この記事を読んで少しでも多くの人が元気を出してくれたらいいなあと願います!!

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!