1/7現在、中日ドラゴンズの開幕オーダーを予想します!

こんにちは!

球春が待ち遠しい!non-noです!

今年は本当に竜党にとって楽しみな一年になりそうですよね!

開幕は確か3/20と、五輪の関係上少し早め。今からもうわくわくが止まりません!

 

少年, プレーヤー, 野球, 投手, スポーツ, ボール, リーグ, 男性

 

タイトルからお察しの通り、今日は野球の記事でございます!(というより中日ドラゴンズの記事?)

各球団補強の形がある程度整い、最近のスポーツ系の記事では開幕オーダー予想がにぎわってきております。この流れ、乗るしかねえ!!

というわけで願望込みで中日ドラゴンズの開幕オーダー、予想していきます!

 

1.右 平田

2.中 大島

3.左 アルモンテ

4.一 ビシエド

5.三 高橋周

6.二 阿部

7.遊 京田

8.捕 加藤

9.投 大野雄

 

まずは1番から行きますか!

ここはライトの平田選手が有力だと思います!長打もあって出塁率も高めな頼りになる選手。ケガさえなければ当確でしょう!

2番大島選手を推します。

大島選手は1番か2番を打ってほしいなというのが個人的に思うことですね。

3番でもいいんですが、やはりもう少し長打のあるバッターのが3番はいいかなと。

ゲッツーも少なく、ケースに応じたバッティングができる大島選手は割と2番もいけるんじゃないかなと思います!

 

3番はレフトでアルモンテ選手を予想。対抗はもちろん福田選手ですが、春先の福田選手の調子っていつもいまいちなイメージ。オープン戦などでのアピール次第ですが、ケガの具合さえよければアルモンテ選手が器用されるのではないのでしょうか!

4番はもう決まりですね!昨季のベストナインビシエド選手

今季も安定した活躍を期待です!

5番もほぼ決まりでしょう!高橋周平選手

ここ二年間で主力として定着してきました!しかし、こんなところで満足してもらっては困る!来年は日本一のサードになってもらいましょう!

6番は昨季も器用が多かった阿部選手を予想。去年の経験を活かして、さらなる飛躍に期待です!対抗として堂上選手があげられますが、手術の影響もあり、開幕スタメンにはならないのではないかと。ここで阿部選手が二年目のジンクスに陥ると結構きついと思うので、来年の打撃のカギは阿部選手だと思います!

昨季上位で使われることが多かった京田選手7番に起用。

これは京田選手の良さを殺さないことを心がけたからこそです!前の記事でも書きましたが、私は京田選手の積極性は失ってはいけないと思うんです。

粘りが足りない、四球が少ないと言われることが多く、タイプ的にそこを改善しろと指摘されることが多いですが、京田選手は体格もいいし、スイングも鋭いです。

ここは思い切って長打を増やす方向にシフトしてみてはどうかと思うのです!

ナゴヤドームですので、ホームランとは言いませんが、初球から思い切りよく振っていって外野の頭を越す打球が増えたら、あの俊足ですのでスリーベースも増えるはず!

あえて、ここは京田選手をフリースインガーとして7番に置く起用を提案します!

8番は捕手で加藤選手ですかね。ここは結構予想が難しいところ。

木下選手、ルーキーの郡司選手が対抗ですが、開幕戦はおそらく守備を重視したメンバーで挑むと思うんです。負けたくないですからね、開幕戦!そうなると盗塁刺殺で流れを引き寄せられる加藤選手が開幕スタメンには起用される可能性が高いと踏んでいます!去年の経験を活かして勝利をもたらしてほしいです!

 

9番、つまり開幕投手大野雄大投手を予想します!

昨季の活躍は素晴らしいですし、今年は単年契約で、FAも取得しますから気合も十分!

ついでに開幕3連戦の広島戦の先発投手は、大野雄、柳、ロメロで予想します!

柳投手はビジターが結構好きだったりしますから、二戦目か、もしくは開幕投手ではないかなと思います!ロメロ投手のところは正直わかりませんが、昨季の使われ方からするとある程度与田監督は信頼を置いてそうな感じがします。

 

いやあ、ながながとすいません!笑

本当に楽しみなんですよね!

この予想はあくまで今時点でのものですので、またキャンプの動向をチェックしたりして開幕スタメン予想は追記していきます!

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!