もう恥ずかしくない!ヒトカラの利点を紹介!

こんにちは!

散歩が好きです!non-noです!

特に知らない街を散歩するのはいいですね。こんなところにこういう店があるのか、とか新たな発見がありますからね!

ご飯を食べよう、と思っても調べたりは最初はせず、ふらっと歩いて気になったところに入ったりします!そのふらふらしている時間が割と楽しくて!

計画性がない、と言われればそれまでなんですが、そういう時間が楽しめる人は大好きですね!

 

というわけでですね!

今日は私の数多い趣味の一つ、ヒトカラの良さについてお話したいと思います!

 

マイク, 少年, スタジオ, 叫び, 叫んで, 歌う, 歌, 黒と白, 音楽

 

私が一人でカラオケに行くようになったのは社会人になってからですね!

大学生のころは友達としか行かなかったです!

東京に出てきて、友達とかあんまりいませんでしたからね笑

 

最初は恥ずかしさもあったものの、慣れてしまえば超楽しい!!

今や一人のカラオケとみんなで行くカラオケは別物として考えてしまっていますw

そんな一人カラオケの良さを紹介していきます!!

 

誰にも気を遣うことなく歌える!

 

やっぱりみんなで行くと、選曲とか気にするじゃないですか。知ってる曲にしようとか、長すぎる曲はやめておこうとか。

でも、一人ならそんなことお構いなし!好きな曲を好きなだけ歌えますね!

あとは採点とかも、私は好きなんですが、みんなで行くと入れづらいじゃないですか。

そもそも歌うというより楽しむ目的で行く人達が多いですからね。

私はそのあたり結構意識高くて、必ず成長してカラオケから帰ってこようと思ってますからね。その一つの目安が採点ですね。今では自分の曲を録音して帰ってから反省会をするほどに一人カラオケにはまっています。これ結構ドン引き案件ですよねww

 

コスパがいい!

 

一人でも二人でも、部屋の代金って変わらないじゃないですか。

ヒトカラ用料金が設定されているところもあるようですが)

それなのに例えば2時間なら、二人で行ったら歌ってる時間は1時間ずつになるじゃないですか!一人なら二時間まるまる自分の時間!

コストパフォーマンスいいわぁ~

トイレ行くタイミングとかも気を遣う必要もありませんしね!

 

いろいろ試せる!!

 

やっぱり人前で歌うときはあまり歌ったことのない歌は避けたいですよね。

うまく歌える歌を優先して歌っているのでは??

でも一人なら下手でもうろ覚えでも全然おっけー!

さらにはマイクのボリュームやキーの上げ下げなど、自分に合った調整を試してみることもできます!

おすすめはエコー0で歌ってみることですね!

ごまかしがきかないので最初こそ違和感があるかもしれませんが、自分の歌声をしっかり聞くことができるので、歌唱力のアップにもつながりますよ!!

 

手, マクロ, 自然, アウトドア, 植物, 雨, 土, 生活, 成長, 雨

 

と、ここまでヒトカラの魅力について語ってきましたが・・・。

別にみんなで行くのが嫌なわけじゃないですよ??笑

盛り上がるカラオケも結構好きですし!

 

でも私は結構凝り性なので、やり始めると上を目指したくなってしまうんですよね。

だからうまく歌えるように一人で練習と研究を重ねながらカラオケに通うわけです。

皆さんも、歌が上手くなりたい!とかそういう思いがあるならヒトカラに一度行ってみてはどうでしょう!

もう珍しくもないですし、最初は周りの目が気になるかもしれませんけどじきになれます!思いのほか楽しくてハマると思いますよ!!

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!