名探偵コナンの映画作品人気投票の結果が出たぞー!!

こんにちは!

さあ、がんばるぞ!non-noです!

昨日100日連続更新を達成して、次なるステージを目指すという状況の私ですが、次の目標は200日連続でいいのかな?

また一からと考えて、一つ一つ積み上げていきましょう!

 

f:id:nonno-stop:20200124223621p:plain

 

さて、以前このブログで、名探偵コナンの個人的に好きな映画ベスト3をやりましたけど、実は最近、金曜ロードショーでも放送するコナン映画をランキング一位のモノにするという人気投票が行われておりました!

ただし、過去3年以内に金曜ロードショーで放送された作品は除くとのこと。

その結果が、こちら!

 

5位 業火の向日葵

4位 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

3位 天国へのカウントダウン

2位 異次元のスナイパー

1位 瞳の中の暗殺者

 

ということで!

私の個人的なランキングトップ3にも入っていた、「瞳の中の暗殺者」2/7に金曜ロードショーで放送されることが決まりました!!

いやああ、うれしい!!

今から放送が楽しみです!

見たことなかったよって人はこの機会にぜひご視聴ください!

あの記事でネタバレしてなくてよかった!!

 

さてそのほかの作品に目を向けるとですね。

2位になった「異次元のスナイパー」はとても申し訳ないんですが、私見てないんですよね。。。

やはり人気があるってことは面白かったのでしょうか!どんなお話なのか気になります!

 

3位の天国へのカウントダウンは私も大好きな作品です!いや、これも見たかった!

「探偵たちの鎮魂歌」もいいですね!やはりみんな同じような作品が大好きなんですね!私もこのラインナップなら同じような順位になったと思います。

ただ、5位の「業火の向日葵」と先ほどの「異次元のスナイパー」は見てないので順位には入れられませんね。。。

 

シャーロック ・ ホームズ, 探偵, 虫眼鏡, ルーペ, パイプ, シルエット

 

ここでラインナップを見てみましょう!

投票可能だった作品は以下の通りです!

 

第1弾「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」(1997年)
第2弾「名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)」(1998年)
第4弾「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」(2000年)
第5弾「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」(2001年)
第8弾「名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)」(2004年)
第9弾「名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)」(2005年)
第10弾「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」(2006年)
第11弾「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」(2007年)
第12弾「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」(2008年)
第13弾「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」(2009年)
第15弾「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」(2011年)
第16弾「名探偵コナン 11人目のストライカー」(2012年)
第17弾「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」(2013年)
第18弾「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」(2014年)
第19弾「名探偵コナン 業火の向日葵」(2015年)

 

私の好きなイカー街の亡霊と迷宮の十字路がない・・。

世紀末の魔術師もめっちゃ好きなんですけど、それもないですね。

この中で私が順位をつけるなら

 

1位 瞳の中の暗殺者

2位 天国へのカウントダウン

3位 探偵たちの鎮魂歌

4位 水平線上の陰謀

5位 銀翼の奇術師

 

って感じですかね!

1~3位は今回の結果と同じですけど、「水平線上の陰謀」は、毛利小五郎がかっこいい回です!毛利のおっちゃんが活躍する回、好きなんですよねー。

そういう意味では14番目の標的も好きなんですけど、やっぱり「銀翼の奇術師」のキッドはかっこいい。

ちなみに17弾の「絶海の探偵」以降は私は未視聴なので、そこは本当に申し訳ないです・・。(2013年からもう新作見てないのか・・。)

 

ワイン, 目隠し, テスト, 人々, 目隠し, 目隠し, 目隠し, 目隠し

 

https://www.youtube.com/channel/UCvPA5InlbO2NCV8uFNMVBew

【アニメ】名探偵コナン公式

 

実はコナンはYoutubeでも公式チャンネルがあって、一話から一日一話ずつ配信しているんです。昨日はなんと名作の呼び声高いピアノソナタ「月光」殺人事件』が配信されました!

やっぱ何度見てもあの話は面白いです・・・

まさに神回というやつですね!

新作映画公開に向けて、いまめちゃくちゃ盛り上がってるコナン。

皆さまも金曜ロードショーYoutube、新しい映画と、コナン三昧を楽しんでみては?

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!