疾走感あふれる!おすすめドライブソングを紹介します!

こんにちは!

免許を持っていません!non-noです!

東京にいるので、車に乗れなくて困ることはあまりありませんが、本人確認書類として免許は有能なので、そういう意味で困ることは結構ありますね・・・

でも大学生の時は車を持っている友達に運転してもらって夜のドライブにいったりしました!なんか夜のドライブってテンション上がるし、おしゃれな気分に浸れますよね!

(私は助手席で、ですけども!笑)

 

そんなドライブ中に聞きたいおすすめ音楽を、本日は紹介していきます!

ぜひ一度車の中で聞いてみてください!

はてなのお題にもなってましたので、タイミングもいいかなと!)

 

子供, 三輪車, おもちゃ, 子供のおもちゃ, ドライブ, 子ども, 子供

 

over drive ~feat.SHOGO(175R)~ mihimaruGT

 

2006年の歌ですね!

「気分上々↑↑」で有名なmihimaruGT175Rのタイアップソングになっています!

ヒップホップ調のリズムとテンポがいい曲でドライブにぴったり!

体が思わずリズムを刻んでしまうようなグルービーな仕上がりです!

タイトル的にも、ドライブソングを意識して作られているのかも??

 

琥珀色の街、上海蟹の朝  くるり

 

くるりのおしゃれソングです!

落ち着いた曲調の中にきっちりテンポを刻んで、盛り上がるっていうより渋く浸れる感じの大人のための曲!ちなみにPVもおしゃれかつかわいらしいという個性あふれる出来で必見です!!

夜明けごろ海岸線を走りながら聞いていたら自分のおしゃれさにうっとりしてしまうことでしょう!!

午前4時に聞きたい曲No.1です!

 

散歩に行こう HY

 

さわやか系ドライブソングです!

「366日」とかで知られるHYの曲!風を切りながら自然の中を駆け抜けているときに聞きたい歌ですね!

ポップな曲調で、どこか若々しさがあるので若い人にも結構おすすめです。

ピクニックに行くときに聞きたい曲ですね!!

 

ハネウマライダー ポルノグラフティ

 

定番ソングですね!!

ポカリスエットのCMソングとしても以前紹介しましたが、さわやかさお化けですね。もはや。ノリもいい曲なので、タイトル通りドライブにぴったりすぎる!!

ただし!後ろに乗ってる人に飛ばせと煽られても、安全運転を第一に考えましょう!!笑

 

道路, ネバダ, 雲, 鳥, 風景, ハイランド, 砂漠, 青, 空, だけで

 

Rising Hope LISA

 

最近何かと話題のLISAの曲です!

「紅蓮華」の大ヒットですごく知名度が上がったアーティストですが、他にもかっこいい曲がたくさんあるんです!その中の一つがこの曲!

魔法科高校の劣等生」という曲のオープニングでもあったんですけど、アップテンポでかっこよさが半端じゃない!ほんとに、LISAさんって女性なんですけどかっこよさ半端ないですよね!

 

STAY TUNE Suchmos

 

こちらも有名な一曲!

おしゃれソングの代表格ですね!イケイケ感がありながらも落ち着いていて、イケてる大人の曲って感じです!

首都高を走るときに聞きたい曲No.1!

最近の言葉で言うとアーバンな(都会的な)曲というらしいですね!都会を走るときに流して「俺っておっしゃれ~」と自分に浸りましょう!!

 

車, 道路, タイヤ, アスファルト, 車両, ドライブ, 駆動, ホイール

 

いかがでしたでしょうか!!

ちなみにわたくし、洋楽には明るくありませんので、そこはご了承ください!!

音楽ももちろんいいんですけど、とにかく一番は事故を起こさないことです!

一時のハイテンションで取り返しの付かないことになることもあるのが運転です!

私はそこまで深く考えて、車を運転しないようにしてるんです!!

(嘘です、免許取りに行くのが億劫だっただけです!)

 

皆さま事故には十分気を付けて、楽しくおしゃれにノリノリでドライブに興じましょう!!

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス