FFファン注目!ファイナルファンタジー人気投票の締め切り迫る!

こんにちは!

人気投票、結構好き!non-noです!

やっぱり自分の好きなものを応援できるっていうのはなかなかいいですよね!

某アイドルグループの総選挙とか、白熱する気持ちもわかります!

 

さて、前回コナン映画の人気投票の結果について記事にまとめましたけど、今日は投票受付中の企画の紹介です!

ファイナルファンタジー大投票なるNHKの企画ですね!

その名の通り全FF作品から「好きな作品」「好きなキャラ」「好きなボス、召喚獣」「好きな音楽」の4部門で投票して、BSプレミアムの番組内で結果を発表しますというもの。投票期間は2月11日の11時59分までなので、迷っている方も早めに投票した方がいいですね!!

 

投票はこちらから↓

https://www.nhk.or.jp/anime/ff/index.html

 

馬, ペガサス, アーチ道, ファンタジー, 神秘的な, おとぎ話

 

投票できるキャラクターがとにかく多い!

 

まずは好きな作品。

こちら以前に私の好きなFF作品ランキングでまとめたように、私の一番は「FF9」です!迷わずFF9に投票します!

(好きなFF作品のランキングの記事はこちらです↓

https://blog.hatena.ne.jp/nonno-stop/nonno-stop.hatenablog.jp/edit?entry=26006613469858011

選んだ理由とか書けるので、とりあえずFF9への愛を語っておきました!笑

もしかして番組で取り上げられるかも?

次は好きなキャラクター!

これは迷う!なんと5つ投票権があるんですね!

いやこれ迷うなあ。選択肢めっちゃ多いし・・。

とりあえず「1」から順番に見ていくことにします。

 

さすがにパッと誰だかわからんやつも多いなww

ちょい役とかモブレベルのキャラにまで投票できちゃうという・・。

いや、こんなん投票する人おんの??ってキャラもいますww

 

迷うんですけど、結局ここもFF9のキャラが多くなりそう・・。

まずは主人公の「ジタン」は選んでおいて、あんまり作品が偏るのも面白くないですから、残りの4つはほかの作品のキャラに使いましょう!

「6」もかなり好きな作品ですので、ここはシャドウの愛犬、「インターセプター」を選んでおきます!魔大陸でシャドウをしっかり殺してしまったので、罪滅ぼしもかねて。ゲーム的にも、シャドウへの攻撃を確率でかばってくれるので、あと一撃でシャドウが死ぬ、ってときに助けてくれた恩もあります。

あと三人は、FF8の「ラグナ」とFF4の「エッジ」FF5ギルガメッシュを選んでおきます!

 

ドーベルマン犬, 犬, 動物の世界, 動物, ペット, 自然, レース, 犬

 

 名曲ぞろいのFFシリーズ!迷いは尽きない・・。

 

次は召喚獣とボス。こちらも5つまで投票可能です!

まずはその強さに敬意を表して、FF4のゼロムスに投票したいと思います。

裏ボスを除けば、FFで一番強いラスボスだと思います!レベルを上げるか、戦い方を工夫しなければまず勝てませんからね!

召喚獣ではFF7バハムート改を選びますね。

バハムートっていうドラゴンの時点で厨二心をくすぐるのに、改がついてますから!映像もかっこよかったです!強さで言うと7の召喚獣ナイツオブラウンド一択なので、こちらにも入れておきます!

残る二つはFF6アルテマウェポンFF10「ヴァルファーレ」にします!

ラストは音楽!これは名曲が多いので迷います!

 

まあでもFF6妖星乱舞はすぐに選びましたね!イントロからもうすでにかっこいい。ケフカの不気味さ、狂気さにピッタリの曲です!

FF9「Merody of life」も個人的には外せない一曲!

FF9は街の曲もいいんです!いっぱいいい曲ありますけど、代表して「リンドブルム」に投票します!

見てたらFF9「ローズ・オブ・メイ」もあったので、これも勢いで入れちゃいます。まごうことなき名曲です!

ラストはFF13「閃光」ですね!べたですけど!FF13は戦闘が楽しいゲームですけど、それに一役買っている曲ですね!

 

ファンタジー, 複合, ドラゴン, 城, 月, ドラゴン, ドラゴン, ドラゴン

 

やっと全部投票できました!

割と悩むから疲れるww

でも、なんだかいろいろと思い出に浸れて楽しかったです!

皆さんも好きな作品やキャラに投票してみてはいかがでしょう!

そして結果も気になる!!