プロ野球の歴代ベストナインを組んでみた!

こんにちは!

世の中はバレンタインデー。non-noです!

あんなものは企業戦略の一つですからね!踊らされることなく、皆さん静かに暮らしましょう!(という負け惜しみ) 

 

ラスカルズ, みんな, 暴徒, ホイップ少年, 子供, グループ, 白黒, 野球

 

さて、今回はプロ野球の歴代ベストナインを発表します!

高木豊チャンネルで様々な野球選手がベストナインを選んでいるのを見て、私も組んでみたいなーと思ったので、組んでみます!

あくまで個人の意見、かつ私がプロ野球を見始めてからなので、あんまり昔の人はいないです!

では投手から!

 

先発 ダルビッシュ有日本ハム

 

日本にいた時からダルビッシュの成績はとんでもなかったんですけど、投球ほんとにえぐかったですね。中日とは日本シリーズで対戦したりしてたんですけど、1対0ぐらいでしか勝てる気がしなかったですからね。1点取るので精一杯みたいな。圧倒的な投球でした。

 

抑え 岩瀬仁紀 (中日)

 

まあ、一番好きな選手なので!

しかも私が野球を見始めてから、つい最近までずーっと一線級で活躍して、守護神だったっていうのが本当にすごいです!

日本シリーズでの防御率0.00とか、継投完全試合とか、心臓に毛が生えてるエピソードも豊富。岩瀬が打たれたら仕方ない、というのはあの頃の中日ファンの総意でした。

 

捕手 阿部慎之介 (巨人)

 

中日ファンとしては谷繁!といいたいところなんですが・・。

敵として対峙した阿部慎之介はまじで怖かった・・。

中日戦凡退したことある??ってレベルで撃たれた記憶しかないです。

引退試合でホームランを打つなど、まだまだやれた感があります。

打撃がいいから注目されませんけど、守備も普通に超一流ですからね。怖さと総合力で阿部選手を選出します!

 

一塁 小笠原道大 (巨人)

 

巨人時代の小笠原選手を選びます!

理由は阿部選手と同じなんですが、中日ファンからしたら嫌な思い出しかない!

最悪でもヒットは打たれてた気がします。あのフルスイングでよく当たるなほんとにって感じでした。守備も何気にうまかった印象が。

その後中日に来てくれた時はうれしかったですね!二軍監督としても雰囲気があって好きだったんですけど、日ハムに戻ってしまって寂しいです。(中日で一軍監督やると思ってました・・)

 

二塁 山田哲人 (東京ヤクルト

 

荒木!とここも言いたいところなんですけど、セカンドで複数回のトリプルスリーなんてもう出てこないんじゃないですかね。ホームランがここまで打てる選手になるとは思わなかったですね。

最近では本当に雰囲気も出てきて、十分もうレジェンドですよね。

盗塁に関しても、とにかく失敗しないことがすごい!正直守備も同年代の菊池と比較されるからあれですけど、十分うまい部類だと思います!

 

三塁 中村紀洋 (近鉄

 

近鉄時代の中村はほんとにすごかったですね!

破壊力満点の打撃でパワプロでも異様に能力が高かったのを覚えています。

その後中日に来た時も短い期間でしたけど、日本シリーズMVPを取るなど、全盛期は過ぎても活躍できる確実な技術力があったバッターだと思います!

その打撃理論は本当にすごくて、Youtubeの動画を見て打撃が覚醒する選手もいるとかいないとか!笑

 

遊撃 坂本勇人 (巨人)

 

高木豊さんに配慮して、というわけではなく、実績を見ればもう疑いようがありません。ショートで本塁打40本ってすごすぎる・・。

出てきたときは内角のボールを捌くのが天才的にうまいな、と思っていて、右打ちを意識して少し成績を落としていた時期は、なんでそんなことやってんだ!と思っていましたけど、本当に私の目が節穴でしたww

最終的には引っ張りの技術と流し打ちの技術を併せ持つ穴のないバッターに成長。

守備もうまいしマジで選手として穴がない・・。

 

右翼 福留孝介 (中日)

 

イチローとか言いたいんですけど、私が見始めたころにはもうメジャーに行ってましたから。今回はNPBだけで行きます!

中日時代の福留選手は本当にヒーローでした。

首位打者の年とかまじで打ちまくりでしたよ。いまだに最も理想的な三番打者だと思ってます。

WBCでのよみがえれ福留孝介!とかドラマもなかなかある選手。いまだ阪神で現役を続けていることもすごいですね!

 

中堅 柳田悠岐 (ソフトバンク

 

私が好きな赤星選手と迷いましたが、打力が圧倒的過ぎる。

トリプルスリーも達成していますし、肩も強いのでセンターとして穴がないですよね。

首位打者を取った時の秋山選手との争いはなかなかしびれました。

ハマスタのスコアボード破壊弾とか、記憶にも残る豪快なバッター。

ケガに泣いている感はありますが、万全なら現在日本一のバッターと言ってもいいのではないでしょうか!

 

左翼 和田一浩 (中日)

 

38歳の時の成績がえぐすぎる。38なんて現役でいること自体すごいですからね。

西武時代から本当にいいバッターでしたけど、スイングが独特過ぎるww

あれで当てられるのは本当に天性のものって気がします。よい子はマネしちゃだめなフォームですね!笑

何気にレフトからの送球も正確で、元捕手なだけあって取ってから早かったので、肩はそんなに強くないけど結構刺殺してたイメージもあります。

レフトはラミレスとか、バレンティンとかもいたんですけど、何となく日本人オンリーで選んでみました!

 

野球, プレーヤー, スタジアム, フィールド, アリーナ, 緑, スポーツ

 

いやーベストナイン決めるの楽しいですね!笑

昔のことをいろいろ思い出しましたよ!

外国人ありなら、ローズとか、ウッズとか、カブレラとか、怖い選手はたくさんいましたけどね!ただ守備とかを考慮すると今回の選出って結構いいんじゃないかな?と思います!

(でも忘れてる選手も結構いそう・・)

これからも野球を見ていって、このメンツを更新するような選手が出てくるといいですね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!