嵐が大好きな私がおすすめする名曲6選!

こんにちは!

 

私は親の影響もあって、ジャニーズだと嵐が好きだったんですが、解散も近づいてきていて悲しい限りです。

今回はそんな嵐の個人的に好きな曲を発表します!

本当に若いころからいろいろな曲を歌っていますが、いい曲が多いですよね。

VS嵐とかのメンバー同士のやりとりも面白くて、本当に好きなグループです!

では、おすすめ曲を発表していきます!

 

①きっと大丈夫

 

嵐らしい前向きな曲で、明るい曲調の名曲です!

落ち込んでいるときにきくと元気が出そうですね!!

リズムもよくて、カラオケで歌うと盛り上がること間違いナシのヒットソングです!

 

②Step and go

 

かっこよさが光る名曲!

ちょっと曲の感じが嵐の曲としては珍しい感じですよね。

サビの部分なんかはアイドルの曲とは思えないほどかっこいいです!

ブリッジの部分も独特ですし、嵐らしくはないかもしれませんが音楽としてすごく好きな曲です!

 

③WISH

 

ちょっとドラマ補正はかかってます!笑

花より男子は世代直撃のドラマなんですよね。いやあ、ドラマにピッタリの曲。

「Love so sweet」もいい曲ですけど、個人的にはこっちの方が好きなんですよね!

冬に聞きたい名曲です!!

 

④truth

 

こちらもかっこいい雰囲気の曲!

どことなくミステリアスな曲で、嵐のさわやかな雰囲気とのギャップがいい感じ!

こちらもドラマの影響もあるでしょうが、本当にいろいろな曲調をそつなく歌いこなせるグループだなと再認識させてくれる曲です!

 

⑤とまどいながら

 

割と初期の曲ですね!

しかし若さがあるグループの声と、曲の雰囲気がピッタリマッチしています。

タイトルの通り、とまどいながら進んでいく若者の気持ちをしっかり表している曲です!

 

サクラ咲ケ

 

四月に聞きたい曲ですね!!

新入生の気持ちのように、はやる心を表したシーズンソングって感じです。

新しい生活に心を躍らせるようなリズムの良さ、元気の出る前向きな歌詞と、嵐らしさ全開の曲です!応援ソングとしてもピッタリですね!!

 

というわけで嵐の好きな曲6選でした!

といってもですね、割と新し目の曲は私はあんまり詳しくないので、よく聴いていたころの曲の中でのおすすめでございます!

SMAPといい嵐といい、世代真っただ中のグループが解散したり活動休止したりするのは、時代の移り変わりを感じますね。。。

もうさすがに新しいジャニーズのグループはわからないですね・・。

また嵐のように、キャッチーかついい曲を連発するようなグループがまた出てくるといいですね!!

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!