久しぶりの投稿です!沖縄で野球観てきました!!

こんにちは!

お久しぶりです!non-noです!

いやあ、しばらく間が空いてしまいましたね。

ちょっと二月末は忙しくてついに毎日投稿が途切れてしまいました・・。

これを機に、当ブログは毎週水・日の週2投稿で運営していこうと思います!

まあ、マイペースにこれからも続けていきますよっと!

 

ということで久しぶりの投稿としては、沖縄旅行についてです!

見てきましたよ!2/25、ファーム練習試合、中日対Dena

まあ、いろいろあってこの目で見れたのは6回裏からだったんですけど。

それでも非常に面白い試合でした!!

 

Okinawa, 海, 沖縄, 日本, 風景, 空, 南国, Ishigaki

 

日ハムのキャンプ締めには間に合わず・・

 

2/25はねー、ちょっと二日酔いで指導が遅くなってしまって。

名護という場所に滞在していたんですけど、まずすぐ近くには日ハムのキャンプ場がありました!ちょいと調べてみると、なんとこの日は日ハムキャンプの締め日だったんですね!もしかしたら一本締め見れるかも??と思って足を運んでみたのですが、すでに球場はもぬけの殻・・。

球場のすぐ近くに、砂浜があったので、綺麗な海を見て砂浜を歩きました!

やっぱ沖縄の海はめちゃ綺麗!!

そして選手が泊っているホテルも近くにあったので、バスで移動する選手のお見送りはできました!!

でもバスの窓は薄暗い色だったので顔で誰だったかはわかりませんでした・・。

 

で、そのあと少し足を延ばして、読谷球場に向かいまして、着いたら6回裏の途中だったというわけです。

 

やっぱり加藤選手の肩はすごい!

 

まず球場についてすぐに、岡林選手がヒットを放ちました!

ドラフト5位の高校生ですけど、すごく評価の高い選手ですよね!もう一打席でもヒットを放って2安打。石川選手だけじゃなく、岡林選手も逸材だなと実感しました。

強くスムーズにバットを振れる選手で、もしかしたら今年二軍で3割近く打つかもですね!

しかし、試合中、最も印象に残ったのは、加藤選手の肩!

盗塁は2度企図されて1つ刺殺、1つ成功という感じだったのですが、その強肩はやっぱりとんでもない!!

ワンバンかな、という低い弾道がそのまま伸びて二塁まで届いてしまうんです。

弾道が低すぎて投手が横によけなければいけないくらいです。

地を這うような加藤バズーカは一度生で見ていただきたい!!

二軍落ちとなってしまいましたが、彼の力が必要な時が必ず来ると思います!

投手では、育成のマルク選手が面白いなーと。

フォームがまず独特なんですけど、三振結構取れてましたね。

ボールに角度もありそうですし、去年も二軍でいい成績でした。これは支配下登録しても面白いのでは??と感じましたね。

Denaではやっぱり関根選手いいなあと。

二軍で暴れているだけのことはあって、もうあとは一軍で結果を残すのみかなって感じでした!

あとはスリーランを放った田部選手(たなべと読みます)。

思い切りのいいスイングでしたねー。ルーキーということもあり、一年目からって感じではないのかもしれませんが、将来的には結構いいバッターになるかも。(まあ一打席みただけじゃわかりませんww)

結果は2-5でDenaが勝利しています!私が見ていた目の前で田部選手のスリーランが飛び出し逆転されましたww

 

沖縄そば, もずくそば, 沖縄料理, 郷土料理, 沖縄そば, 沖縄料理

 

やっぱり野球観戦はいいですね!!

久々でしたけど楽しかったです!コロナの影響もあり、無観客試合にオープン戦はなるなど、残念なことも多いですが、開幕時には終息していることを願います!

というか、沖縄めちゃくちゃ暑い!!笑

半袖半ズボンで余裕という気候でした!!

お酒もいっぱい飲んで、おいしいもの食べて、野球見て!

本当に楽しい旅行でしたよ!!

 

まあ久しぶりの投稿はこの辺りで。

これからも野球やバスケ、小説やアニメや漫画などの情報や、ブログやYoutubeに関することを書いていきますので、宜しくお願いします!!