どんどん暗くなる現代社会。コロナに負けないからだとこころを!!

こんにちは!

コロナな毎日が憂鬱です!non-noです!

新型ウイルスが猛威を振るっている今日この頃ですが・・。

皆さん元気にお過ごしでしょうか?

今熱を出すとめちゃくちゃ大変らしいですよ?

検査してもらおうと思っても、保健所は手一杯な感じらしく、二週間くらい待つことになるとか。保菌している可能性がある以上隔離せざるを得ないし、結局のところ検査が間に合わず、コロナを発症していたかどうかわからないまま、出勤してくるケースもあるとか。

 

ウイルス, 保護, Coronavirus, 女性, 顔, マスク, 口, 呼吸

 

そんな毎日ですが、影響は身体的な健康面だけではありませんよね。

本日高校野球の春の選抜大会の中止が決定。

楽しみにしてたのに残念過ぎる・・。いや、出場予定だった球児の方がその何倍も残念だろうけども!目標だった甲子園出場を決めたと思ったら、コロナのせいで幻に・・。

怒りの矛先もありません。だって相手はウイルスだから!

こんなひどい話ってないですよね・・。

 

つい先日にはプロ野球も開幕延期が決定。

日程短縮やクライマックスシリーズ消滅案まで出ているんだとか。

Jリーグもいまだ開幕の目途が立たない状況で、本当に楽しみにしていた人たちや選手、関係者にはたまったもんじゃないですよね・・。

ちなみにサッカーのスペイン1部リーグ、ラ・リーガ無観客試合を行うそうで、これはかなり異例のことだとか。

いやあ、非常事態だし、感染拡大を防ぐために、仕方ないということはわかるんですよ?

 

でも。。

 

我がままだけれど、開催してほしかった!!

こう見えて私、いろいろめちゃ楽しみにしてましたからね!?

いちスポーツファンとして、本当に心の支えが失われてしまった気分ですよ・・。

 

経済的な打撃もかなりのものになりそうですね。。

甲子園の中止を受けて、旅館のキャンセルはとんでもないことに。大打撃過ぎる・・。

野球にしても、現在オープン戦が無観客で行われており、収益は当然激減。日程の組みなおしにより交通や宿泊なども手配しなおさなければいけないので、関係者の方は悲鳴を上げているでしょう・・。

これでオリンピックまで中止とか延期になったら・・・・。

日本、大丈夫ですかね?

 

人, 男, だけで, 混乱, 思考, 葉, 植物, 自然

 

もう一つ私が心配しているのは、この鬱屈した雰囲気です!

人々から娯楽がどんどん取り上げられ、外出すら自粛が求められる雰囲気に。

でもほとんどの企業は通常通り経営を続けておりますので、ストレスはそのままに、発散はできずという、マイナスがたまり続ける状況なわけですよね。

こりゃあなんか事件とか起きてもおかしくない!

「むしゃくしゃしてやった」とかいうおなじみの動機で!

中止やら自粛やら延期やら、停滞感が半端ないと、人間は発狂する生き物なんですね!

山月記」の作中で、虎になった男、李徴ですよ!

このままじゃ虎になる人たちが続出です!

私も虎になりそうですよ!!

 

虎, 動物, 野生動物, 休憩, マクロ, クローズアップ, プレデター, 虎

 

しかしこれを機に、さらにフリーランスやリモートワークの需要が高まりそうですね。

今後同じような事態があった時に、企業としてはほとんど無対策であることがわかりましたからね。テレワークの推進を進めないと企業としては遅れてるとみられることになるかも。そういった意味では社会的に転換機になるかも。

前向きにとらえればブレイクスルーを強制的に迫られたことになりますから、よくも悪くも世の中が変わるきっかけになるかもしれませんね。

 

人, 山の上, 達成します, 山, 達成, 成功しました, 目標, 自由, 登山

 

なんだか雑記っぽくなってしまいましたが、、

皆さんコロナを心配して体調に気を付けるのも大事ですけど、心の方にも気を使ってあげてくださいね。。

息抜きはマジで大事。これ鉄則です。

がんじがらめに禁止事項だけ増えている現在、あなたの心はすり減っているはずです!

どうかいい息抜き方法を見つけてくださいね!

私のおすすめはYoutubeでコナンのアニメ公式チャンネルを見ることです!!

毎日日課になっていますよ!最近OPが「謎」になりました!名曲すぎるぜ!

 

どうでしょう!こういう機会に皆さまで息抜きの方法を出し合ってみては!

ストレス社会を、みんなで協力して乗り越えたいですね!!