オープン戦全日程が終了も・・。開幕延期のプロ野球について。

こんにちは!

本来なら明後日開幕!non-noです!

いやあ楽しみすぎます!今年のプロ野球がどうなるのか!

我が中日ドラゴンズは今年こそAクラスに入れるのでしょうか??

 

本来なら、ね。。。。

 

知っての通り、プロ野球コロナウイルスの影響で開幕延期となっております。

残念過ぎる!!

他のスポーツやイベントとかも軒並み自粛。

息が詰まるぜ現代社会・・。しかもニュースを見てると欧州とかアメリカとかの感染具合も相当ですよね。

NBAとかラ・リーガとか、プレミアリーグとか、有名選手や監督が感染してしまうという。これ、今年の東京オリンピック、やばいですね・・。

 

ボール, 野球, クローズ アップ, 汚い, マクロ, 野球, 野球, 野球

 

まあ、私のような庶民が心配していてもどうなることでもないので、オープン戦の振り返りでもしてみたいと思います!

うわさでは4/10の開幕もあるかもということで、退屈な毎日にプロ野球の娯楽を早く注いでほしいです!!

 

11年連続でオープン戦最下位はBクラス

 

オープン戦はあくまで調整だったりお試しだったりするので、正直順位はそんなに関係ないです。しかし!最下位は話が別なんですよね。。

最下位の球団がAクラス入りしたのは2008年の巨人までさかのぼります。

この時はなんとオープン戦最下位にも拘わらず優勝しています!

ですが、それはなかなかなレアケース。2009年以降、オープン戦の最下位球団はBクラスに沈んでいます。

そしてなんと今年の最下位は巨人

オープン戦とはいえ10戦連続で勝ちナシはいただけない。

巨人は去年の優勝チームですし、順位予想でもBクラスと予想する人は少ないです。しかしふたを開けてみればこの絶不調。こりゃあセ・リーグは荒れるかも??

私の予想でも巨人は2位です!

今年こそオープン戦最下位の呪縛を破ることはできるのでしょうか!

 

低調なスタートも、最後は4連勝締め!

 

一方、私の応援するドラゴンズ。

オープン戦初期は結構ひどい有様でした・・。

点は取れない、先発は必ず炎上、みたいな。

しかもせっかく5回までで6-1と勝ち越していた西武戦は雨でノーゲームに。

乗れるチャンスも失い、完全にツキに見放されている感じでした。

がしかし!!

上げてきたんですねえ、終盤に!

オープン戦最後の4戦を4連勝で飾り、6勝7敗という結果でオープン戦を終えました。

結果五割には届きませんでしたが、最悪の状態からよく立て直したと言えるでしょう!

負けているときからですが、中継ぎに非常に安定感がありますね。福投手や新外国人のゴンサレス投手は期待できそう。

野手では郡司選手が良かったですね!

打撃ならほんとにほかの捕手よりも上でしょう!あとは守備は課題ですけど、経験を積めば向上していく気もしますし、ちょっと我慢して使ってみて欲しいですね。

いずれにせよ、調整の最終段階であるオープン戦の後半に勝ちが重なったことは今シーズンに期待を持たせてくれますよね!!

 

ぼかし, クローズ アップ, 女の子, 女性, 手, モデル, 祈り

 

今年は異例のシーズンに・・

 

しかし、今年は本当にどうなるかわからない!

開幕の延期でさらに間が空く形になってしまいますから。この間の期間をうまく調整できるかどうかで今シーズンは大きく変わってくるでしょう。

しかも日程も143試合は敢行できない可能性もあり・・。

そうなると編成から考え直さなければいけないので、この辺りで柔軟な対応をできるチームが上位に行くかもしれませんね。

どんな形にせよ、早く野球が観たいです!

コロナの不安はもちろんあるし、感染リスクもゼロではないと思いますが、人々に娯楽や日々の楽しみを与えるためにも、プロ野球が観たい!!

いや、そんな建前はどうでもいいけど、とにかく自分が観たい!笑

 

本当に鬱屈した日々が続きますけど、皆さん楽しみを見つけて乗り切っていきましょう!!

お体には十分にお気をつけくださいね!