懐かしのカードが蘇る!デュエルマスターズプレイスにはまってます。

こんにちは!

時を戻そう!non-noです!

なんだかやはり年を取って昔に戻りたいなあと思うようになってきましたね。

今の状態で昔に戻ってあんなことやこんなこと・・。

人の鉄板の妄想ですよね!

 

というのも、最近スマホゲームのデュエルマスターズプレイス」にはまっていまして!

とにかく懐かしいんですよね!私が小学校の5,6年生のころに流行っていました!あのころは何にも考えずに毎日遊んでたなあ。カードゲームも私は結構はまってて、遊戯王はあんまりやらなかったんですけど、デュエマは結構やってました。

 

今日はそんな「デュエプレ」について少しお話します!

 

タロット, カード, 魔法, フォーチュン, 指示, ジプシー, 難解です

 

無課金でも結構遊べる!

 

始めて三週間くらい経ちますが、今のところまったくの無課金でございます!

カードを手に入れる方法がガチャなので、かなり課金欲は刺激されますww

しかもデッキに同じカードを四枚入れられるので、強いカードとかは四枚欲しくなるわけですよ。

これ課金を始めてしまうと取り返しのつかない沼にはまってしまいそうです!笑

しかし、無課金でも遊べるような仕組みとして、「カードの生成」要素があるんですね。かぶったカードや不要なカードを分解して、たまったポイントで好きなカードを生成できるというものです。これがあるので、割とプレイヤーごとにいろいろ作れるようになってますね。

まあレアリティの高いものを作ろうとすると相応のポイントを求められるのでちょっとヤキモキしますがw

それでも毎日やっていけば無課金でもある程度カードをそろえられるので、無課金ユーザーも遊びやすいですね!

 

コンテンツと新弾に期待しかない!

 

なによりこのデュエプレというゲーム、まだリリースしてからあまり時間が経っていないので、今後への期待感も高いです!

カードの種類も、一弾と二弾のパッケージしかまだ出ていないので、今後さらに懐かしいカードや新しく環境を構築するようなカードが収録されることに期待してしまいますね!

あとはコンテンツの追加もあると思いますので、そこも期待です!

現状、レートマッチとイベントでのCPU戦闘くらいしかやることないですからね!

もっとガチャを引かせてくれ!!笑

 

さいころとは違った目線で楽しめる!

 

やっぱり小学生の時とかって、単純に強いカードばっかり使ってたじゃないですか?

野球で例えると使うカード全員4番みたいな!

今になってやってみると、やっぱりバランスとか役割って大事だなと痛感しますね。

デュエマって手札補充とか結構大事なんですけど、子どものころは手札補充カードなんて全部外れと思ってましたからね!笑

これは私がばかなだけかもしれませんが!

とにかくパワーが高い奴使う!みたいな感じで楽しんでましたねww

オトナになってやってみると意外と奥が深いというか、構成やプレイングで結構差が出るなと思います。

今のところ既存のカードをバランスを取って調整して収録したりしてますので、環境にそこそこばらつきがあることも楽しめる要素の一つですね。

カードゲーム系の命題かもしれませんけど、みんながみんな同じデッキ使ってたらつまらないですもんねww

 

少年, スカウト, スカウティング, アジア, 同じ, タイ, 誓い

 

と、まあこんな感じでデュエプレについてみなさんにおすすめする記事でした!

結構今後に期待のゲームって感じなんで、熱が冷めることなく続けばまた記事を書こうかなとも思います!

懐かしのカードが出てるってだけで本当に楽しめますので、昔やってたって人は触ってみるといいと思いますよ!!

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!