最近のマイブームは「ガチャピンちゃんねる」!

こんにちは!

うちで踊ろう!non-noです!

コロナでまいっているときにこういう歌とか試みは励みになりますね!

当ブログでもコロナで自宅待機中でも楽しめるコンテンツを紹介していきたいなと!

さらにはこれ自体がそんなコンテンツになっていけたらいいなと!

 

いや、うちで踊ろうってなんやねん!!

と思ったそこのあなた!

実はこれ星野源さんの楽曲なんですけど、著名人とコラボして歌ってる動画が結構Youtubeとかで流行っているんですよね!

気になったら検索してみてください!

 

で、今回はこの「うちで踊ろう」のガチャピンコラボバージョンに癒されたので皆さまにも紹介したいと思います!

 

女の子, 女性, 人生の喜び, ダンス, バランス, ジャンプ, 無料, 自由

 

ガチャピンちゃんねるが癒しになる!

 

ガチャピンって皆さんご存じです??

私が子どものころ朝の子供向け番組で活躍してたキャラクターなんですけど、大人になってから見てみてもとってもかわいいんですよね!

ちなみに設定は五歳児の恐竜というキャラクターなんです!!笑

 

そのガチャピンYoutubeチャンネル、ガチャピンちゃんねるが最近ひそかにマイブームでして!

毎度ほっこりするような、どこか笑えるような平和な動画で癒されたり笑わせてもらったりしてます!この平和感を誰かと分かち合いたいw

ガチャピンの相方は、あの赤い毛むくじゃらの目が飛び出た生き物、ムック!

ムックとガチャピンのやりとりが本当に笑えます!

本当に優しい世界です!笑

 

f:id:nonno-stop:20200408221304p:plain

 

ガチャピンはお歌も上手!

 

ガチャピンちゃんねるではそんなバラエティ風の平和な動画だけでなく、歌ってみたも魅力的なコンテンツ!結構メジャーな曲をカバーしてます!

ガチャピンのあのかわいい声で正確に音程を捉える様は見てて笑えるし、癒されますw

てか普通に歌うまい!!それでいてちゃんとガチャピンの味も出せていて感動的です!

ちなみに相方のムックも非常に個性的な歌を聞かせてくれます笑

 

あと歌ってるときのアクションもかわいかったり、中にはMVを忠実に再現しているものもあったりと、なかなか内容も凝ってるんですよね!!

なんか中毒性がありますwww

 

昔のヒーローとYoutubeで再会できる時代

 

なんだかすごいなあと思うのが、子どものころの人気者のガチャピンに、大人になった今、Youtubeで再会できたことです。

こんなことがなければ思い出しもしなかったであろう過去のヒーローにまた出会えて、笑顔をもらっているってすごいことですよね。

これからの時代はこういう風に、TV以外の場所で活動を続けたりするキャラクターが増えてくるかもしれませんよね!

好きなキャラクターをとことん応援できる環境ってなんだか素敵です!

Youtubeを見ていたら、懐かしいものを見つけた!みたいな機会がこれからきっと増えていきますよね!

 

ガチャピンちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCxx49bVTrbx4_vcMden64iQ

 

f:id:nonno-stop:20200408220818p:plain

 

と、まあ本当にガチャピンのかわいさを語るだけの記事になってしまいましたがw

コロナで滅入っている方にはこういう癒し系の動画を見て、気分を落ち着けていただきたいですね!

間違っても、やけにならないでくださいね!

そんなときは、ガチャピンの歌をきけえ!!!

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!