ブログスタート!当ブログのコンセプトは?

はじめまして!

non-noと申します!

 

念願のブログ初投稿となります!

 

「前々から興味はあったんですが、なかなか一歩踏み出せない、、」

 

そんな状態だった私ですが、一念発起して今回、ブログを初めることにしました!

 

 

 

さて、さっそくですが、当ブログのコンセプトと目標を今回は書きたいと思っています。

今回私がブログを開設した理由は大きく分けて二つです!

 

 

① ブログ、youtubeSNSなどで、これから発信をしていきたい人の応援

 

 

SNSなどがメジャーになり、誰もが気軽に情報を発信できるようになって久しいわけですが、これからさらに自分の情報を発信して、自分のファンを獲得することが重要になってきます!

youtubeに動画を上げてみたいけど、何から始めればいいのかわからない」

Twitterのフォロワー数を増やしたい」

「ブログを初めたての人って、何を書いたらいいんだろう」

「そもそもなんで発信するの?」

などなど、人それぞれいろいろな疑問や、不安、足踏みがあると思います。

当ブログでは、そんな人たちの背中を押すような記事を書いていきたいと考えています!

例えば、youtubeでの発信の仕方や、ブログ記事のネタになるような情報だったりを書いていきます!

と、偉そうに言っても、私もブログは初めての人間です。 継続しながら日々成長していかなければなりません。

いろいろと模索しながらも、悩める人たちが、

「よし、やってやろう!!」

 

と思えるような記事を書きたいと思っています!!

 

 

②自己表現、他者評価の場として

 

私、non-noの自己紹介をすこしだけ!

 

すごくざっくり、普段は広告系の企業の派遣社員として勤める傍ら、小説家を目指して執筆、賞へ投稿したりしている20代後半の若者です!笑

ちなみに、漫画、アニメ、映画、音楽など、割と広く浅い趣味を持っています!

 

 

そんな中で、例えば出版社の新人賞以外にも、自分の名前や、作品を知ってもらう方法はないのかな? と前々から考えていました。

 

なので、このブログには、私の書いた短編であったり、ほかの作品に対する私なりの感想や考えを書いて行こうとも考えています。

 

自己表現、他者評価とかかっこよく書いてみましたが、半分は趣味です笑

自分が好きな作品の感想や意見を言い合うのって、単純に楽しい!!

自分の作品や、ほかの方の作品問わず、意見交換が活発にできる場としても活用できればなと考えています!

 

 

 

長くなりましたので、まとめます!!

 

当ブログにこれから書いて行く記事は2種類です!

 

youtube、ブログなど情報発信のススメ

 

②私の書いた小説、あるいはその書評、または私のおすすめの作品の紹介

 

だらだらとした長文をここまで読んでいただいてありがとうございます。

まずはこの二軸を大事にして走っていきたいと思いますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!