2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日なので当ブログの今年を振り返ります!

こんにちは! 大晦日ですね!non-noです! 2019年、ありがとうございました! そして来年もよろしくお願いいたします! 来年は東京五輪があったり、私が好きな中日ドラゴンズが強そうだったり、エヴァンゲリオンの新劇場版が公開予定だったり、いろいろと楽…

野球ゲームを越えしモノ。パワプロクンポケットの思い出について語ります!

こんにちは! 2019年も残すところあと二日!non-noです! いやあ早いものです! 今年の10月から始めたブログですが、なんとか今年いっぱいまで続けることができました!来年もしっかり続けていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします! 年…

高校バスケの一大イベント!令和初のウィンターカップはまさかの福岡対決!

こんにちは! 昨日バスケ納めをしてきました!non-noです! こんなに寒くてもバスケをやっていると暑くなるんですからすごいですよね! しかしやはり定期的に動いてないと筋肉はすぐに落ちてしまうんだなと実感させられました・・・。 さて!今日行われた高…

先見の明!?これまで個人的に注目してきた選手たち!

こんにちは! 予言を確実に当てる方法は当たるまで言い続けるか自分で実現させるのどちらか!non-noです! 私はプロ野球も高校野球も好きなんですが、甲子園を観てると、お~この選手はプロで活躍しそうだな、とか思ったりするわけですよ。 今日は、過去に私…

漫画で学ぶ!監督論!安西先生は優れた監督!?

こんにちは! 仕事納め、終わりました!non-noです! これからは年末年始の長期のお休みに入りますね! ゆっくり休む・・。と言いたいところですが!仕事がお休みのときこそ自分の時間を長くとれるということ!!ブログに小説に、いろいろ書きますよー!! …

ぺこぱに新時代の光を見た。M-1を視聴しての感想

こんにちは! ミルクボーイの優勝には異論はありません!non-noです! 遅ればせながら、私、2019年のM-1グランプリを視聴いたしました! いやー、確かに面白い人たちが多かったですね! しかも勉強不足ながら、決勝に進出したミルクボーイもぺこぱも私、知ら…

海外でのクリスマスの習慣が素敵だったので紹介します!

こんにちは! 今日も今日とて、黙々とブログを書きます!non-noです! やってきましたクリスマス!皆さん満喫していますか? これから年末年始に直行し、気づけばもう2020年ですよ!! いやー、早いもんだ! まあ、しかし、今日という日はクリスマス! サン…

クリスマスソング特集!やっぱり聞きたくなるのは、あの歌!?

こんにちは! クリスマス・イヴですね!non-noです! しかし、そんなことは関係ありません! こんな日でも黙々とブログを生産し続けるのみです!悲しくなどありません!! というわけでですね! 今日はクリスマスに聞きたいクリスマスソングをおすすめしてい…

決して好みの作品ではないのに、それでも読ませてしまう文章力。「夜は短し歩けよ乙女」感想

こんにちは! 村田諒太がかっこよかったです!non-noです! ストレートに言ってしまうと村田諒太選手は私めちゃめちゃ好きな選手ってわけじゃないんです。(もちろんアンチとかでもないですよ?笑) 手数で流れをつかむのではなく、ガードをしっかりじりじり…

ファンタジーの定番!面白い異世界転生アニメをご紹介!

こんにちは! 今年も残すところあと少し!non-noです! これからクリスマス、年末年始と忙しい時期がやってきますね。 まずは今週いっぱいまで仕事があるので、早く終わらせたいものです! みなさんは年末年始のお休みはいつからですか?? 最近連休がありま…

盛り上がりを見せる海外サッカーの日本人選手。今季の成績をまとめました。

こんにちは! 急激に視力が低下しております!non-noです! 私は大学生のころまでは視力は1.5とか下手するとそれ以上でした! しかし、大学四年生のころ急激に視力が下がり、今でも下がり続けている気がするんですよね。。 もうここからよくなることもないよ…

読書したいけど、何を読めばいいの?購入する本の選び方。

こんにちは! インフルエンザそろそろ流行ってきますね!non-noです! どうです?皆さんの周りではパンデミックは起こってないですか? 体調には気をつけてくださいね! 基本に忠実に!まずは手洗いうがいから!ですよ! さて、昨今社会人も勉強しないといけ…

泣くと体にいいんだぜ!!号泣必至の名作アニメを紹介します!

こんにちは! 皆さんちゃんと泣いてますか?non-noです! ある研究によれば、涙を流すことはとっても体にいいらしいですよ! 体の中の悪いものが流れるような感覚になりますよね! というわけで、non-noプレゼンツ!全人類の心を洗うプロジェクトを始動しま…

みんな知らない百人一首の世界。結構いい歌が昔にもあったんです。

こんにちは! たまには風流に浸ってみようと思ふ。non-noです! 私は実は国文学科出身なんです! 古文とか漢文とか、まあ何の役にも立たんことを勉強しとったわけですわ!笑 私は近代文学を研究しており、芥川龍之介の「藪の中」で卒論書きました! で、今日…

昨日私は、二冊の小説を購入しました。

こんにちは! 昨日記事を書いたとたん、八村塁選手がケガをして萎えています!non-noです! いやあ、心配ですねえ。。。 どうやら股関節打撲という感じらしくて、そこまで重くなさそうですが、ケガには本当に気を付けて欲しいものです! そのことについて記…

新人王取れるの??八村塁の現在地について

こんにちは! 久しぶりにバスケの記事を書こうと思います!non-noです! いやあ、バスケってホント難しいんですよね。 シュートはちょっと間が空くだけでめっきり入らなくなるし、ドリブルは手に付かなくなるし。下半身の筋肉が落ちるともっとひどいことにな…

推理小説の分類について。フーダニットって何??

こんにちは! 携帯の充電の減りが早くなってきた気がします!non-noです! 私もう3年以上iphone7を使用しているのですが、そろそろ限界なんですかね?? 新しいiphone買ってみますか?? 基本スマホスペックには何も不満がないですけども! さて、前置きはこ…

スマホゲーでずっと続けているゲームが二つあります。

こんにちは! ゆっくりサッカーも観戦し終わって、一記事かきますか!!non-noです! vs香港戦で、5-0で勝利しました。 まあ、点はいっぱい取ったのですが、後半はなんだか眠くなる試合展開でしたねえ・・。 解説の闘莉王さんも言ってましたが、こういう時に…

人生イチ、酔っぱらった日。お酒の失敗談をお話します。

こんにちは! non-noです! 忘年会のシーズン真っただ中ですね! 飲み会が重なって、胃腸に負担がかかる時期なので、体調には気を付けたいところですね! ついつい飲みすぎちゃって、お酒で失敗したことがある人もいらっしゃるのでは?? 今日はまたまた雑談…

フジテレビの午後4時からのドラマ再放送を見て育ちました。

こんにちは! 家の電気がちかちかしてて目障りです!non-noです! これは交換しないといけませんね。。。 面倒くさい・・・。 いっそのこと切れてくれればうっとうしさはなくなるんですけどね。 次の休みには蛍光灯を変えましょう! はい!今日はですね! 私…

FPSのススメ!ただしハマりすぎは自己責任でお願いします!

こんにちは! ポケモンの新作、どんな感じですか??non-noです! 気になりますねえ!! まだプレイ動画とかもほとんど見てないんですよね! 対戦環境とか、どんな感じでしょう?? 詳しい人いたら教えてください~ というわけで今日は、私の好きなゲームの…

一瞬で衝撃走る!CMソングの名作五選!!

こんにちは! ipad用のキーボードが欲しいです!non-noです! いやあ、携帯の機種変更の時に店員さんにうまく乗せられて買ったipadなんですが、あるとめちゃくちゃ便利なんですよね。 一時期パソコンまったく使わずにipadだけ使ってましたよ! さらに今はBlu…

元ファミマ店員が教える!ファミマで買うべきもの!

こんにちは! 靴下を履いたままでは眠れません!non-noです! こんなに寒くても靴下は脱いでないとなぜか寝付きが悪いんですよね。 これ、なんでなんでしょうか?? わかるよって人います??笑 今日はめちゃくちゃ雑談チックなんですけど、大手コンビニの特…

台湾WL(野球)を見ていての感想。まだまだ時間はかかる・・。

こんにちは! 本格的な寒さがやってきましたね!non-noです! この前は寒い方が暑いよりはマシ、といいましたが、やはり寒さも辛いです!! しかも寒いと乾燥するし、風邪もはやりますし・・。 皆さん、体調には十分に気を付けてくださいね!! こんな寒い中…

ゲームはデジタルだけじゃない!ボードゲームのおすすめを紹介します。

こんにちは! サッカーの王様、メッシの名言に心を打たれました!non-noです! 「努力すれば報われる?違うだろ?報われるまで努力するんだ。」 いやあ。かっこよすぎ。twitterでも呟いちゃいましたよ。 確かにその通り!報われるまで努力し続けることこそ、…

名作の数々を紹介!虚淵玄さんは好きな脚本家です。

こんにちは! 投稿がぎりぎりです!non-noです! というわけで時間もないので本題を! 今日は好きな脚本家さんの虚淵玄さんの紹介です! とにかく面白い作品ばかり書いているシナリオライターなので、皆さん注目してください! まずはこの前も紹介した魔法少…

50日くらい連続で投稿してきたので、ここまでの感想を述べる。

こんにちは! これが54記事目!non-noです! 連続更新は50日を越えました! なんだかんだ結構続いてますね!このブログ! しかし、まだまだPVも伸びてないですし、読者層も固定できていないのが実状であります。 今日はここまでの当ブログについての感想と分…

TV業界に興味のある方、集合!ADとして働いていた経験をお話します!

こんにちは! なんだかとっても眠くなってきたよ・・。non-noです! 最近眠気がとても強くてですね。。 もともと寝ることが大好きな私ではありますが、最近はどれだけ寝ても眠いのです! これ、なにか原因でもあるんですかね?? そんな生活を送っていたら、…

「君の名は」以外にもいい作品アルよ!新海誠監督作品!

こんにちは! 最近映画が見れていません!non-noです! 実は気になっている映画がありまして、、 「すみっこぐらし」っていうアニメ映画なんですが、なんか結構評判なんですよね。 しかし男一人で見に行くのはちょっとハードルが高いぜ?? なんとそんな方向…

めちゃ推してます!NBAのニューヒーロー、ルカ・ドンチッチ選手について!

こんにちは! 八村選手、30得点!!non-noです! いやあ、まさかNBAで30点も取れる日本人が出てくるとは・・・。 これはすごいことですよ!!本当に!! 一年目からここまで得点面で活躍できるとは、正直私は思ってなかったです。 しかし、今のNBAには化け物…