2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックダウンとかオーバーシュートとかなんなの?今更聞けないコロナ用語

こんにちは! 雪降っとるがな!!non-noです! 急にこんなに冷え込んじゃうとお腹壊しちゃいますよね・・。 ていうか三月末なのに雪とは・・。 しかも積るくらい。カテジナさん!おかしいですよ、こんなの! というわけで、今日は最近話題のロックダウンとか…

東京五輪は延期!コロナ騒動、ほんとどうにかならんのか!?

こんにちは! 早く暖かくなってほしい!non-noです! 最近朝早起きしていろいろ書いたりしているのですが、、 寒いんですよね朝って。 これ冬場は絶対挫折する・・。 そんな最近のビッグニュースと言えば、東京五輪の延期ですね。 最低でも一年の延期はどう…

懐かしのカードが蘇る!デュエルマスターズプレイスにはまってます。

こんにちは! 時を戻そう!non-noです! なんだかやはり年を取って昔に戻りたいなあと思うようになってきましたね。 今の状態で昔に戻ってあんなことやこんなこと・・。 人の鉄板の妄想ですよね! というのも、最近スマホゲームの「デュエルマスターズプレイ…

オープン戦全日程が終了も・・。開幕延期のプロ野球について。

こんにちは! 本来なら明後日開幕!non-noです! いやあ楽しみすぎます!今年のプロ野球がどうなるのか! 我が中日ドラゴンズは今年こそAクラスに入れるのでしょうか?? 本来なら、ね。。。。 知っての通り、プロ野球はコロナウイルスの影響で開幕延期とな…

夢中にさせる魔力がある!「マスカレードホテル」の感想。

こんにちは! 疲れた現代社会に推理が刺さる!non-noです! エンターテイメントの大切さを身にしみて感じる今日この頃ですが、早くも東野圭吾さんの「マスカレードホテル」を読み終えました! 推理小説を読む、というのもコロナで外出できない人に結構おすす…

どんどん暗くなる現代社会。コロナに負けないからだとこころを!!

こんにちは! コロナな毎日が憂鬱です!non-noです! 新型ウイルスが猛威を振るっている今日この頃ですが・・。 皆さん元気にお過ごしでしょうか? 今熱を出すとめちゃくちゃ大変らしいですよ? 検査してもらおうと思っても、保健所は手一杯な感じらしく、二…

青春を共に過ごしたバンド第二弾!BUMPのおすすめ曲を紹介します!

こんにちは! マスクを手に入れました!non-noです! 実家の両親に連絡したら買い置きがあるとのことで結構な量を送ってくれました。 しかし、どこでもマスクは今は買えないんですねえ・・。 このコロナ騒動もいつになったら終息するのでしょうか?? まあ、…

読みやすミステリー!「長い長い殺人」を読んで。

こんにちは! 寒いです!non-noです! そりゃあ先週は沖縄にいましたからね。比べるとそりゃあ寒い。 もうそろそろあったかくなってくる頃合いでしょうか!! はい!宮部みゆきさんの「長い長い殺人」、読了しました! 面白かったです!面白かったですが、も…

久しぶりの投稿です!沖縄で野球観てきました!!

こんにちは! お久しぶりです!non-noです! いやあ、しばらく間が空いてしまいましたね。 ちょっと二月末は忙しくてついに毎日投稿が途切れてしまいました・・。 これを機に、当ブログは毎週水・日の週2投稿で運営していこうと思います! まあ、マイペース…