2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケ初心者向け!バスケ用語をまとめてみた。

こんにちは! non-noです! 今日はバスケットの初心者用に、バスケの用語集を作成してみました! バスケの試合とか、実況を聞いていても、何言ってるのか理解できないって結構あるじゃないですか! 専門用語なんかも多いので、「??リバウンドってなに??…

バスケットボールのポジション、解説してみました。

こんにちは! 今日から週末!non-noです! 今週末はバスケットボールの記事をじゃんじゃん書こうと思っています。 バスケ好き、興味がある人はぜひ注目してみてください! 今回はバスケットボールのポジションについて語っていきます! ちなみにポジションは…

エモいよなあ、朝井リョウさん。「桐島、部活やめるってよ」を読んで。

こんにちは! 最近読書の時間がなかなか取れません!non-noです! 月末って忙しくなりがちですよね。 どんどん新しい作品を読んでインプットを続けていきたいのですが、どうしてもスピードが鈍化してしまってますね・・。 なので今日は、少し前に読んだ朝井…

真実はいつも一つ!!名探偵コナンの好きな映画ベスト3!

こんにちは!! ミステリー大好き!non-noです! 中学生のころから、今まで、ずっと推理小説が大好きなんですが、それは小説に限った話ではありません。 例えばドラマ!「古畑任三郎シリーズ」、大好きでした!ミステリとしても面白いんですけど、おしゃれな…

プロ野球のタイトルが出揃いました。MVPは?新人王は?

こんにちは! 犬派です!non-noです! 猫も大好きですよ!でも実家で犬を飼ってたから犬派です! かわいいです!犬も猫も!! うちの犬はちなみに雑種です!捨てられてたので拾いました!でも人懐っこかったです!もう15歳くらいです! 勢い任せな前フリはこ…

最近の音楽にはついていけん!!そんな私が好きな最近の音楽。

こんにちは! 楽器が弾けるようになりたい!non-noです! 私、実はめちゃくちゃ手先が不器用なんですよ! 裁縫とか細かい作業も苦手ですし、楽器なんてもってのほかって感じなんですよね。 でもピアノ弾ける人とかめっちゃかっこよくないすか?? あこがれま…

RPGといえば!FFシリーズの好きな作品ベスト3!

こんにちは! 眠気が無尽蔵に襲ってきます!non-noです! 私めちゃくちゃ睡眠が長いんですが、どれだけ寝ても眠くなってしまうんですよね。 なんか時間を無駄にしている気がするのですが、寝ること自体も大好きなので、眠いとついつい寝てしまいます。 しか…

あなたはどんなスポーツが好き??私は「球技」が大好きです!

こんにちは! 寒い日々がついにやってきましたね!non-noです! 皆さんは暑いのと寒いの、どっちが嫌ですか?? 私は暑い方が嫌です! 暑いとやる気をそがれるんですよねー。 寒いと、なんかこう、テンションあがるじゃないですか!!笑 私は学生時代の大半…

あなたはどっち派??巷の三角関係に切り込みます!!

こんにちは! 本日11/22はいい夫婦の日! 芸能人の結婚報告なんかが多いこの日ですが、きっと結婚までは紆余曲折があったことでしょう。。 数多くの異性の中から、この人!!って一人決めるわけですからね。 というわけで今日は、いい夫婦になれそうなのはど…

主役は監督!?サッカー漫画「GIANT KILLING」について語ります。

こんにちは! トータル40記事を突破!non-noです! 連続投稿は37日くらいですかね! 結構継続してきましたね~。 ネタがなくなってきたり、なかなかPV数が伸びなかったり、苦しいこともありますが、 文章を書くことが好きなのと、継続こそ力なりを信じてやっ…

大人がハマる!!脚本重視で観るアニメ3選!

こんにちは! サッカー日本代表、大丈夫ですかね??non-noです! w杯アジア二次予選、キルギス戦では2-0と勝利するも内容的には辛勝。 U-22の方はコロンビアのU-22相手に見せ場なく0-2で敗戦。 そして迎えた親善試合、ベネズエラ戦はホームで1-4の大敗。 正…

禁煙にチャレンジしたい!その手助けとなる記事です!

こんにちは! Youtube動画にて、私がDAI君に禁煙させる動画を撮りました!non-noです! 傍若無人な彼ですが、振る舞いをこれで少しは改めてくれるといいですね!笑 反省してなかったらまた追い込みます!!! DADADA DAIチャンネル 【悪魔の禁煙法】 水攻め…

どんなYoutube動画を見てる??様々なジャンルごとのおすすめYoutube動画!

こんにちは! あっという間に土日が終わってしまいました!non-noです! 今日はもう月曜日ですね。休日の2日間てほんとに瞬く間ですよね。 しかも今年は11月の祝日、勤労感謝の日が土曜日・・。 知ってるかい?もう今年は三連休、無いんだぜ。 年末年始まで…

どこよりも速い!!珍しい野球採点をプレミア12、決勝戦、日本対韓国でもやってみた。

こんにちは! non-noです! 速さが命!ということで、今終わった世界野球、プレミア12の決勝戦を採点してみます!これで今年の野球も終わりですからね! 結果から先にお伝えしておくと、5-3で日本が韓国を下し、優勝を果たしています! ※前回と同じく、6.0を…

ポケモンの新作が発売されたので、ポケモンの過去作について語ります。

こんにちは! ゲームは一日一時間!non-noです! ありましたよねー、昔そんな縛り! 友達の家に遊びに行って、友達の親御さんに「1時間たったからゲームおしまい」と電源を切られて切ない思いをしました。。 ちなみに我が家は無制限でした!笑 ついに発売さ…

中学生の時、中国の砂漠に木を植えた話をします。

こんにちは! いつもぎりぎりで毎日投稿を継続するブロガー、non-noです! 夜遅い時間でほんと、すいません。。 やっぱり日中仕事してから、いろいろ予定があると、ぎりぎりになっちゃうんですよね。。 そんな中でも、なんとか面白い記事を書いて行けるよう…

2020年、東京五輪のU-23日本サッカーは期待できる!

こんにちは! キルギス強かったですね!non-noです! ここ数年で本当にアジアのレベルも上がったなと思わされますね。 日本も格下と侮っていては足をすくわれる可能性も十分にありますよ!! あ、ちなみにサッカーの話ですww (試合は2-0で日本が勝利して…

ネタバレあり。「コンビニ人間」を読んでの感想。

こんにちは! 最近スポーツのことばかり書いていました!non-noです! 野球のプレミア12、サッカーは明日ワールドカップの2次予選があり。17日には東京五輪世代で臨むU-22の試合もあります! うーむ、まさにスポーツの秋! ですが待ってください!秋といえば…

どこよりも速い野球採点!?プレミア12、日本vsアメリカ戦を採点してみます。

こんにちは! 野球を見ていたら、こんな時間になってしまいました!non-noです! 日本代表は、惜しくもアメリカ代表に敗戦。。 4-3という接戦でした。 終わってみれば結局一度もリードは奪えず。 アメリカの打者が総じて柔らかいスイングで、日本のピッチャ…

もはや敬意!!個人的に好きな野球選手について語ります!

こんにちは! 昨日の久保建英選手のミドルに興奮しました!non-noです! 私、サッカーも好きで、久保選手は本当に期待している選手なんですが、まずは一本。 18歳でのリーガ初ゴール、ほんとにすごいです! PK奪取にも貢献しましたし、全体的な出来としても…

実際、どれくらい現実離れしてるの??バスケ経験者が見た「黒子のバスケ」

こんにちは! グラサンを手に入れたブロガー、non-noです! 昨日人生で初めてサングラスをかけたのですが、あんな感じで見えるものなんですね! 常に夕方!みたいな! たまに日差しがまぶしいときがありますので、プライベートでもかけてみましょうかね! ち…

ボクシングは漫画でも面白い!名シーンで振り返る「リクドウ」

こんにちは! いまだ興奮冷めやらぬ!non-noです! 昨日の記事で書いたように、ボクシングの井上尚弥vsノニト・ドネア戦が名勝負すぎました。 ボクシングって、私は結構好きなスポーツで、技術性も高いし、ドラマチックだったりするところが好きなんですよね…

最高の試合。井上尚弥vsノニト・ドネア戦の感想。

こんにちは! non-noです! 井上尚弥vsドネア戦。 もう最高でした。 とにかくレベルが高い。それは言うまでもないのですが、ベテランのドネア選手が意地と経験を見せつけてくれました。 結果は知っての通り、判定3-0で井上選手の判定勝ち。 まずは井上選…

浅い知識で、教育について語ります。

こんにちは! 実は教員免許を取ろうとしてました。non-noです! 私、大学のころ、教職課程を実際に勉強していたことがあるんですよね。 文章を書くことは好きですし、国語の成績だけはよかったので、国語の先生になれる講義を受けていましたね。 結局教員免…

Youtubeの未来予想図!これから流行る動画の傾向は??

こんにちは! 昨日5本目の動画をアップしました!non-noです! 今回の動画は「Youtuberっぽいこと」をDAI君と二人でやってみるという内容になっています。 いやーYoutuberは体張ってて大変だなあと思いました。 珍しく苦闘している姿を見ることができますの…

八村塁だけじゃない!今後に期待の日本人バスケ選手を紹介します!

こんにちは! 日本バスケを応援します。non-noです! いやー何度か書いていますが、日本バスケ、現在めちゃくちゃ熱いんです! ラグビーがW杯で盛り上がったのにくらべ、W杯でバスケは結果を残せませんでしたから、ちょっと興味ない方にまでは伝わってないん…

予言します!来季の中日ドラゴンズは強い!後編

こんにちは! 昨日ごっそり鼻毛を抜いたブロガー、non-noです! 皆さん、gossoなるものを知っていますか?鼻毛をごっそり抜くためのアイテムなんですが(説明ざっくりww)、軽くトラウマになりましたよ、、 私が苦悶の涙を浮かべている姿を見たい方は、動…

情熱の青い音。そしてジェラシー。漫画「BLUE GIANT]について語ります。

こんにちは! non-noです! 今日は少し趣向を変えて、「はてなブログ」の今週のお題「好きな漫画」について書きたいと思います!(結局いつもと同じようなテーマですがw) https://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/odai 中日ドラゴンズの紹介の後編を楽しみに…

予言します!来季の中日ドラゴンズは強い!前編

こんにちは! 今日はこの場を借りて言っておきたいことがあります! 来季の中日ドラゴンズは強い!! ということです! はい!non-noです! 前置きすっとばして、いきなり主題から初めております! これ、ずっと書きたかったんですよね! 今年は五位に沈み、…

メモの魔力を一読して。所感を述べます。

こんにちは! もはや平成ですらない。non-noです! 気づけば令和1年ももう残り2ヶ月。 時間が経つのは早いものですね。 私は平成生まれですが、昭和から生きている人たちは、昭和、平成、令和という時代を生きることになるんですよね。 いやあ、回る回るよ時…