青春を共に過ごしたバンド第二弾!BUMPのおすすめ曲を紹介します!

こんにちは!

 マスクを手に入れました!non-noです!

実家の両親に連絡したら買い置きがあるとのことで結構な量を送ってくれました。

しかし、どこでもマスクは今は買えないんですねえ・・。

このコロナ騒動もいつになったら終息するのでしょうか??

 

まあ、暗くなっていても仕方ありませんので、今回は青春時代の楽しかった思い出を振り返りましょう!(なんかそればっかり書いてる気もしますが!!)

というわけで個人的青春楽曲第二弾!BUMP OF CHICKENの思い出の名曲たちをご紹介します!!

20代後半の方々はなつかしさに悶絶すること間違いナシです!

 

海, 暑い, 広い, 雄大, 日本, 沖縄県, 海岸, 波辺, 砂浜, 青春

 

①車輪の唄

 

BUMPの特徴はストーリーが頭に浮かぶような歌詞が真っ先に思い浮かびますよね!

この歌も御多分に漏れず、ショートストーリーを見せられているような気分になる曲です。その歌詞もいいのですが、メロディもノスタルジックがあっていいですよね!

イントロの疾走感が大好きで、走り続ける車輪のようなイメージが付いて回る曲ですね!

 

②ハルジオン

 

これはよくカラオケで歌った曲です!

全体的にテンポがかっこいいですよね!盛り上がる部分もしっかりあって、本当にかっこいい仕上がりになっていると思います!!

BUMPの中でも一二を争うくらい好きな曲です!!

 

③才能人応援歌

 

これは歌詞が本当にいい曲です。

特別な才能がある人ってなんだろうって考えさせられます。最後の最後まで「才能人」でいられる人はどのくらいいられるのでしょうか??

Bメロの歌詞とテンポが大好きですね!「ファンだったミュージシャン」のあたりですね!この曲も一二を争うくらい好きです!

 

メーデー

 

これまたかっこよい!

イントロがかっこいいんですけど、BUMPってイントロかっこいい曲多いですよね!!

リズムは結構単調なんですけど、その分カラオケとかでも歌いやすい部類の曲だと思いますね!!

 

スノースマイル

 

もう冬に聞きたい曲の定番ですね!

情景が頭に浮かぶようないい歌詞です!!これもよく歌ってたなあ、、季節関係なくw

冬ソングとして本当におすすめなので、ちょうど今の時期にぴったりです!!

 

⑥真っ赤な空を見ただろうか

 

これもどことなくなつかしさを感じさせる曲。

個人的には一二を争うくらい好きな曲です!(それ多いなw)

なんていうか、、、駆け出しロックバンド感があっていいですよね笑

しかし、その粗っぽさというか、飾らなさこそ等身大なこの曲にマッチしていると思うのです!

 

ガラスのブルース

 

これも駆け出しロックバンド感あふれる曲!笑

でも本当に等身大というか、ストレートに伝わってくる曲で、まっすぐな曲だなあと思います!精一杯生きることの素晴らしさというか、落ち込んでなんかいられないぜという気持ちにさせてくれます!

 

猫, 動物, 猫の目, 目, ペット, ビュー, 青い目, 国内の猫, 頭

 

毎度のことながら、新し目の曲は詳しくないので、古めの曲中心です!

めっちゃ聞いてた時代はその辺なんで、仕方ないですね!!笑

ほんとによく聞いて、友達とカラオケで歌って、盛り上がっていた曲です。

なんか最近歌ってなかったけど、思い出していたらまた歌いたくなってきました!!

皆さんもぜひ、最近のBUMPの曲だけでなく、昔の曲も聞いてみてください!!

逆に私は最近の曲も聞いてみようと思います!