昨日私は、二冊の小説を購入しました。

こんにちは!

昨日記事を書いたとたん、八村塁選手がケガをして萎えています!non-noです!

いやあ、心配ですねえ。。。

どうやら股関節打撲という感じらしくて、そこまで重くなさそうですが、ケガには本当に気を付けて欲しいものです!

 

そのことについて記事を書こうかとも思いましたが、二日続けてバスケの記事というのもな、と思ったので、今日は私がこれから手を付けていく小説をご紹介します!

普通感想とかを記事にすると思うのですが、今回はこれから読む本について書いていきます!これ果たして需要あるのか??笑

まあ、何事も実験です!

ぜひ私と一緒に読んで、感想とか意見を交わしましょう!

 

大人, バッグ, 購入, 購入者, 消費者, 顧客, かわいい, ファッション

 

青春小説といえばこの人!

 

一冊目は恩田陸さん夜のピクニックです。

失礼ながら私、恩田陸さんの作品ほとんど読んだことないんですね・・・。

当然気になる作家さんではあったのですが・・。

平積みになっていた表紙に目を奪われ、裏カバーのあらすじに私は目をやりました。

どうやら学園ものの青春ストーリーのようで、正直あまったるく感じてしまうかなと思ったんですが、好みではないテイストの作品こそ、新しい気づきがあるかもしれません。

あえて、踏み入れてみようではありませんか!

青春小説の描写とか、繊細さが求められる心理描写に注目して、その表現に注目して読んでみたいと思います!

 

f:id:nonno-stop:20191217225312j:plain

ふと目が留まるような表紙。これも売れる本の条件ですよね。

 

そういや読んでなかったな、と思い立ち購入。

 

もう一冊は荻原浩さん「海の見える理髪店」です。

直木賞も受賞しており、有名な作品でしたが、今まで読んでいませんでした。

こちらの荻原浩さんの作品も私は今まで読んだことがなかったんですよね。

予備知識とかを全く入れずに読もうと思いますので、どういう特徴の作家さんなのか気になります!

タイトルも引きが強いですよねー

いったいどういうお話が展開されていくのか、すごく気になります!

いやなんつーか。エモい匂いがプンプンしますぜ。

本当に全然予備知識がないので、全然そんな話じゃなかったらごめんなさい・・・。

 

f:id:nonno-stop:20191217225626j:plain

さわやかな感じの表紙。さあ、お話はどんなだ!?




 

というわけで本棚をさらす系の記事でしたが、これからこの二冊を読もうと思っています!興味を持っていただけた方はぜひこの機会に読んでみて、感想を酌み交わしましょう!どっちも有名な作家さんの有名な作品ですので、たぶん外れないです!笑

(というかもうすでに読んでいる人も多いかも・・)

ただ私は今、森見登美彦さん夜は短し歩けよ乙女を読んでいる最中であります!

まあもう残すところあとわずかではありますが。

そちらを読了してからこの二冊を読み始めたいと思いますので、皆さんも良き頃合いを見計らって読み始めましょう!

(余談ですが「夜は短し歩けよ乙女」ではいまのところ学園祭の話が好きです。)

 

ではでは!

皆さまぜひ私と一緒に本を読む、ブックフレンドになってくださいませー!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!