50日くらい連続で投稿してきたので、ここまでの感想を述べる。

こんにちは!

これが54記事目!non-noです!

連続更新は50日を越えました!

なんだかんだ結構続いてますね!このブログ!

しかし、まだまだPVも伸びてないですし、読者層も固定できていないのが実状であります。

今日はここまでの当ブログについての感想と分析を述べてみたいと思っています!

普通は考えることはこちらでやることなので、わざわざブログにしたりはしないかもしれませんが実験的にやってみますね!

 

f:id:nonno-stop:20191205211717j:plain

 

SEOに引っかかるカギはタイムリーであること

 

ここまでの私の集客で主になっているのはtwitterです。

実に9割はtwitterから見に来てくださっています。

twitterやってなかったらPV数いまだ二けたってことですからね。ブログとSNSの親和性が高いことは言うまでもないでしょう。

しかし、YahooやGoogleの検索から記事を見に来てくれることもありました。

それはなんの記事かというと、世界野球、プレミア12のアメリカ対日本の野球採点の記事でした。確か試合の次の日に投稿した記事です。

もう一つは、新作のポケモンのゲームに絡めた記事。こちらも発売日の次の日に書いた記事でした。

検索されるにはタイムリーな記事であることが求められているということですね!

これからの方針として、こういう時事ネタというかタイムリーな話題についてはなるべく触れていきたいと思います!

 

マーケティングについて

 

f:id:nonno-stop:20191205212142j:plain

 

ここまでの主なマーケティングはさっきも言ったようにtwitterです。

ここが集客のメインである以上、SNSマーケティングをすることはもはや必要不可欠です。私の今後で言えば、twitterを活性化させるとともに、インスタなど新たなSNSも活用していこうかなと思っています!

こことSEOでの検索性を上げる意味で、タイトルももっと凝ったものにしていきたいですね。あとは今まであまり私はほかの人のブログを見ていなかったのですが、いろいろ人気の方のブログを見てみて、マネできるところはマネしていこうと思います!

 

ここまではとにかく継続する、ということにフォーカスしてやってきましたが、これからはさらに新しい試みを実施していきたいと思っています!

もちろん、文章力の向上は必須!Youtubeの動画の方も、新しいマーケティングの要素として活発化させていきたいなと!

 

うーむ時間が足りん!笑

 

とりあえず50記事書いた時点でのうっすい分析と、これからの方針を記載してみました!

あとは継続についてですね。

なるべくなら続けていきたいのですが、毎日投稿についてはばさっと辞める可能性もあります。どこまで継続すればそれだけでPV数を伸ばせるかというところに興味がありますが、PV数を伸ばすということについては、他の要素も大事なのではないかというのもここまでの感想ですね!

 

いずれにせよ、さらに実験的にいろいろ試しながら、もっとよいブログになるよう、努力してまいりますので、皆さま、これからもぜひよろしくお願いいたします!!!

 

f:id:nonno-stop:20191205212317j:plain