プロ野球、開幕一か月前の順位予想!

こんにちは!

2月ももう後半!non-noです!

時が経つのは本当に早いですねえ。

 

今年のプロ野球の開幕は3/20です!

ということでちょうど一か月前のこの時期に、今年のセ・リーグの順位を予想してみます!パ・リーグはあんまり詳しくないので辞めておきます!もうちょっと後半になったらするかもです!

ちなみに私は中日ファンですので、若干のひいき目は入っているかもしれませんので、そこはご了承ください!

しかもまだオープン戦すら始まってないので、結構勘です!

全然間違っている予想だったとしても、笑い話にしていただければ!!

 

では、さっそく順位を発表!

 

野球場, スタジアム, 野球, フィールド, スポーツ, ゲーム, 席, 屋外

 

1. 広島

2. 巨人

3. 中日

4. 阪神

5. 横浜

6. ヤクルト

 

じゃん!という感じです!

まず優勝ですが、ちょっと意外かもしれませんけど、広島を予想します!

理由は西川と鈴木誠也が打ちまくりそうだから、です。特に鈴木誠也三冠王をとりそうなレベルです。

広島の練習試合を見ていると、この二人に限らず、バッターの振りが全体的に強いです。新監督の佐々岡監督の能力によるところもありますが、誰でもヒーローになりうる打線と、そつのない投手陣は総合力が高そう。目立った流出もありませんし、結構強いのでは?と思います!

2位は巨人を予想。

やっぱり坂本、丸、岡本の打線は強力。岡本が今年は結構やりそうな予感です。

若手も山下、北村ら粒ぞろいで競争が激化しています。新外国人のパーラも結構率を残せそうな感じ。

問題は投手陣ですが、若手の高田、戸郷らが覚醒の気配。若手投手の台頭で穴を埋められるかどうかがカギです!

3位はわれらが中日ドラゴンズ。優勝!と予想したいところですが、キャンプの様子を見ている限り、まだ優勝できるほどは仕上がってないかなと。今年はまずチームに勝ち癖をつけて、来年主力級を補強して優勝、という路線が現実的かなと。

なんせ有望な若手はいても、計算できる選手はちょっと少なめですからね。そういった若手選手が経験を積みながら、しっかりAクラスに入ってくれればそれで今年はOKかなと!

4位は阪神を予想。

ここは結構3位と僅差だろうと思っています。

阪神若手の伸び次第ですね。近本が二年目も活躍できるかどうか。目下活躍中の木浪が遊撃手として定着して打撃で活躍できるかどうか。この二人が阪神はキーマンだと思いますね!ドラフトで高卒を多く指名したので、去年からの上積みは少ないかもしれませんが、戦える戦力はそろっているとは思います!

5位は横浜

やはり筒香が抜けた穴は大きいかなと。。

佐野と伊藤裕がキーマンになると予想。この二人は長打力でしっかり筒香の穴を埋められる存在です。あとは投手ですが、けが人も多くてちょっと不確定要素が大きいです。

筒香不在で柱となる選手が出てこないと、ちょっと厳しいシーズンになるかもしれませんね。

6位はヤクルト予想。

しかしヤクルトは予想しづらい。なにせルーキーの即戦力投手次第なんですよね。打力についてはバレンティンがいなくなったとは言え、山田、青木など柱はいますし、塩見がそろそろ覚醒してくれれば。。

問題は投手陣。ドラフトで即戦力投手を多く獲得したので、その選手たちの活躍がマジでカギです。新人王クラスが出てくれば、全然浮上もありえます!

 

レース, トラックとフィールド, 実行している, スポーツ, スプリント

 

と、現段階ではこんな感じですかね。

またオープン戦の結果等を見て、開幕前予想を出したいと思いますので、これはあくまで暫定ということで。

まあ、ぶっちゃけまだ調整段階なんでわからん!!笑

でもですね!明日また記事にしますが、なんとわたくし今週末、沖縄に旅立ちます!

そこで実際のキャンプの様子を見たり、オープン戦を観たりして、予想の要素にしたいと思います!

何にせよ、もうあと一か月!

プロ野球の開幕が楽しみで仕方ありません!

中日ファンの私としても、今年は楽しめそうなシーズンです!

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございます!